G猫の黄昏終着駅

ゲームやアニメの話題、自分の周りの出来事(日記?)など
MMO「トリックスター」安全ヘルメット猫その後の物語です。

サマーウォーズ面白かった! BD欲しくなったよw

2010-08-07 23:59:52 | ゲーム・アニメ・フィギュア
金曜ロードショーで録画しといた「サマーウォーズ」見ました。声優が棒読み云々は置いといて(w)、
面白かったなぁ。現実的にネーヨって場面も多だありましたが、ネトゲーかじっている自分と
しては面白い設定のアニメだと思いました。
ジブリの映画を否定するつもりは無いけど、「となりのトトロ」以降の作品てな~んか
ものたりないんだよね。ファミリーを意識しすぎっていうか・・・。w
サマーウォーズ見てたら、その何か物足りないものがあったような気がします。・・・というか、
現代にマッチした作品でした。実際にありえそうな設定だし。

でも今回TV放映されたバージョンは、その手の人によると少なくても22分以上は本編
カットされていたらしいです。美味く編集されていたので、よく気づかなかったなぁ。w
前半がかなりカットされていたらしく、カズマが昔いじめにあっていて、おっさんから
格闘技おそわったシーンとかなくなったらしい。カズマがいきなり師匠と言って!?てな
感じでしたが、このことを知って納得しました。w
あ~完全ノーカット版見たいなぁ~。BD買わせる為の釣りですかこれは?w

MAD

自分はデジモンのこと詳しく知りませんが、この映画の監督が劇場版デジモンでやりたかった
事を、サマーウォーズの作品でやったとかなんとか。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはりノーカット版だよね。 (M太郎)
2010-08-08 07:24:43
ウチも金曜ロードショーのサマウオを観たよ。

道理でエンディングが短いわけやね。
でも、あのラストの花札勝負はマジ、鳥肌が立つよ!
figmaキングカズマ予約&ノーカットのDVD版とBD版を観ないと駄目ですね。
返信する
Unknown (夜一)
2010-08-08 07:31:02
録画しようと思ってて忘れた
ジブリ作品って何で芸能人を声優として起用するんだろうね
上手い人もたまにいるけどアリエッティの神木隆之助とかCM見ただけでなんだこりゃだったし
返信する
Unknown (黒夕映)
2010-08-08 09:37:48
友達いわくアバターのスピンオフアニメだって
ちなみにDVDあるよww
返信する
Unknown (G猫)
2010-08-08 12:10:45
>あのラストの花札勝負はマジ、鳥肌が立つよ
携帯でミニゲームになってるらしいね。
(あいほーん、あんどろいど)

>figmaキングカズマ予約
これfigmaで発売するんだよね。w
ナツキもそのうち商品化されたりして?w

>何で芸能人を声優として起用するんだろうね
このまえパヤオ監督自ら、「話題づくり、集客のため」
と言い切っていたよ。
ジブリに絶望した。w

>ちなみにDVDあるよww
なんだっとぅええええ!!!!!!!!!!!
返信する

コメントを投稿