G猫の黄昏終着駅

ゲームやアニメの話題、自分の周りの出来事(日記?)など
MMO「トリックスター」安全ヘルメット猫その後の物語です。

【都市伝説】アニメ編 アトの祭り【おまけだよ~】

2009-08-15 08:46:44 | 都市伝説・オカルト・電波
好評?だったアニメの都市伝説、最後にチョットおまけで紹介します。って、
自分がこのブログ立ち上げたばかりの頃軽く取り上げたのですが。
今地震の話題でTVのニュース、ワイドショーを賑わせておりますよね。
実は昔から関係者の間で噂みたいな話になっているのが、魔女っ子アニメ
「ミンキーモモ」ありますよね。このアニメが放送されている時期に大地震が
毎回おきているという都市伝説です。実際阪神淡路の時も、丁度再放送が
組まれていたそうです。なんでも「モモ」って単語があちらの世界にアクセス
してしまうキーワード(呪文?)になっているらしく、余りよくない文字の
羅列だそうです。例をあげると、「桃の天然水」のお話が有名。今もあるか
わかりませんが清涼飲料「桃の天然水」のCMに出演したタレントさんは、
みんな不幸に見舞われています。これは偶然の一致?恐るべしモモパワー!
天然水の話は自分も知らなかったのですが、動画サイト「ギャオ」で都市伝説
話を見てて始めて知りました。たしかしょこたんも出演してたかな。w
有名な話らしいので、これも検索すると詳細がすぐ出てくると思います。
まぁ都市伝説だからね。話半分で聞くと楽しい。だったらアニメ「すもももももも」
なんて放送したら、地震だけじゃすまされないじゃん!とか冷静に考えると
思ってしまいます。w
実際おきていたりしてな。誰か調べてみて~。w

アニメには他にも色んな噂が飛び交ってます。パーマン5号は赤ちゃんで
サザエさんのタラちゃんの妹はヒトデちゃんとか。この2つは原作に実際
出てくるのでホントの話か。w

さてとアニメの都市伝説今回はこの辺で終わりにしときます。また機会があったら
いくつか紹介したいと思います。

関連記事
阪神淡路大震災【地震にまつわる都市伝説】
http://blog.goo.ne.jp/gnekonuko/d/20090117

【都市伝説】続☆アニメ編【定番のだよ】
http://blog.goo.ne.jp/gnekonuko/e/1404bd524d93a45f69fe32781bb5dca3

【都市伝説】アニメ編【定番w】
http://blog.goo.ne.jp/gnekonuko/e/11929b929edee1b3483ecb164e79133f



最新の画像もっと見る

コメントを投稿