G猫の黄昏終着駅

ゲームやアニメの話題、自分の周りの出来事(日記?)など
MMO「トリックスター」安全ヘルメット猫その後の物語です。

みくるんるん

2009-04-24 23:16:28 | ゲーム・アニメ・フィギュア
こんなご時世なのに、なんかリアルが最近忙しいなぁと思う今日この頃。
今日「朝ズバ!」でみのさんが、明日から12連休16連休の企業があるとか
なんとか。率直うらやましぃ。w

さ~てっと気を取り直していきます。開封してなかったみくるを開けるんるん♪

これって文化祭バージョンなんだよね。撮影のやつかな??

引越~し!引越~し!

なぜか布団たたきが付属品で入ってました。なぜに?w

figmaとの比較。

やはりちょっと大きいですね。関節もリボルティクのが柔らかめです。

駆動式フィギュアって今のは昔のに比べて、関節部がめだたないようになってたり
動かせる設定で作られているので、普通のフィギュアより制作費とか大変そう
なんだけど、低価格になっていますよね。各社しのぎを削ってきっと開発
がんばっているんだなぁと、しみじみ思いました。w


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ども・x・ (ますたんぐ)
2009-04-25 07:27:32
初コメ失礼します;;
ますたんぐ(★槍桜姫★)です^^

ちょくちょく見させてもらってますw
リボルテックもいいけど個人的に最近はfigmaが好きです(*´ω`*)←ちなみにfigmaの長門なら持ってますb

ねんどろいどとかもいつか買ってみたい・・・ww


新しくブログリニューアルしたのでもし良かったら見に来てください^^(詳しくは狂乱家族のHPよりどうぞ)
返信する
Unknown (柿さん)
2009-04-25 18:16:25
狐のフィギュアだったらほしいお( ^ω^)
返信する
Unknown (G猫)
2009-04-25 20:30:26
>ますたんぐさん
きてくれてどもです。w

>リボルテックもいいけど個人的に最近はfigmaが好きです
figmaのが種類が豊富な気がします。らきすたの
かがみんミクコスプレのがチョットほしかった
りします。w

>ねんどろいどとかもいつか買ってみたい・・・ww
始めはぷちねんどろいどからお試しで買ってみるとか。箱から何が出るかはわかりませんが、
1コイン(約500円)というお手軽さがあり
ます。

>狐のフィギュアだったらほしいお
トリスタもメジャー化すればフィギュアとか
でるかなぁ。
返信する
ウチのみくるさん (しとさら)
2009-04-25 20:55:31
ウチのフロイラインみくるは、
首関節ガクガクで、撮影に苦労しました
何とか撮影を終え、現在合成写真制作中です。

返信する
Unknown (G猫)
2009-04-25 21:23:10
>首関節ガクガク
フロイラインのパーツ類って他のでも使い
まわしたりもしかするとできますよね。
顔を固定してある関節を、他のフロイラインの
ものと撮影の時だけ取り替えてみるってのは、
どうでしょう??
今頭に浮かんだたんなる思いつきですが。w
返信する
ありがとう 助かりました♪ (しとさら)
2009-04-25 22:08:30
御助言通り、
付録ハルヒの胸像コレクションの首関節と
交換してみました、
バッチリ保持できるようになりました♪
ハルヒにはツインテールとか頭部に負荷がかかるパーツはありませんから、このまま交換したままにしてます。
灯台元暗しとはこのこと・・・
ありがとうございました☆
返信する

コメントを投稿