G猫の黄昏終着駅

ゲームやアニメの話題、自分の周りの出来事(日記?)など
MMO「トリックスター」安全ヘルメット猫その後の物語です。

【同人ゲーム】紅魔城伝説Ⅱ 悪魔城+東方ゲーだよ~ん

2011-01-21 21:13:13 | 同人ゲーム(インディーズゲーム)
今日も同人ゲームの紹介をしたいと思います。サークルフロンティアエイジャさんの「紅魔城伝説Ⅱ」!
このゲーム去年の年末コミケに並んだばかりのゲームですよ。人知れず埋もれてしまうには
もったいないゲームだと思います。毎回同人ソフトを買い漁っている人達にとってはもちろん
マークされていたゲームなのですが・・・。コミケ行く人の大部分の人は同人誌か企業ブース
が目的だからなぁ。ちょっともったいない気もします。w

このゲーム、見ればすぐわかると思いますが、コ○ミの悪魔城ドラキュ○と東方キャラの
コラボゲーとなっております。クオリティーもかなり高いんだなぁこれが!w
良い意味で90年代風味のゲームの味付けがしてあります。あと起用している声優さんも
かなり豪華です。最近の同人ゲームは金かけてるよなぁ。w

今では通販なども開始されているので、誰にでも安心して購入ができるようになっていると
思います。



実はね、ココだけの話1作目まだクリアしてないんだ。w

紹介PV


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イナブー)
2011-01-21 22:35:23
コレは!
悪魔城ドラキュ○は良くやっていたよ
それが東方とコラボだもん
むっちゃ面白そうなゲームですな!
やってみたい~

G猫さんは同人ゲームも沢山持ってるんだね
返信する
Unknown (G猫)
2011-01-24 21:24:31
>同人ゲームも沢山持ってるんだね
ゲームは本人が把握しきれないくらいあります。
ダブってるゲームがなにげさん的にあるし。w
返信する

コメントを投稿