gluck-colors

~色と心理~色にLABプロファイルを統合させて
強力なラポール深いレベルのコミュニケーション

GOOD&NEW今日は心も体もリラックス、リフレッシュ、

2015-03-28 00:48:16 | カラーセラピストになろう?














































今日は西尾のクラスメゾンでハッピーヨガとグラノーラを作りに行ってきました。私はあれほど流行ったヨガをしたことがなくて初体験でした。いろいろな体の筋や筋肉が伸びて普段動かすのに意識したことがないさまざまなところを伸ばして呼吸に意識をおき、気持ちよくなっていき最後はいろんな言葉に誘導されて、軽いトランス状態になりました。私の両隣の人は、気持ちが良すぎて軽いいびきをかかれてもうすっかり夢の中でした。

























グラノーラは今流行っているココナッツオイルとメープルシロップで味付けした体にとても良い無農薬、有機栽培の材料で作られています。とっても美味しかった、です。作り方は材料が、オートミール60グラム、お好みのナッツやドライフルーツ60グラム、オリーブオイル大匙1+1/3、砂糖大匙1、メープルシロップ大匙2白い砂糖よりは茶色の砂糖の方が体にいいです。、作り方、①フライパンにオートミールを入れて中火にかけてゴムべらで煎る香ばしい香りがでてきたらよく混ぜ合わせたナッツを加えて焦げないように火加減」を調整しながら煎る。②混ぜる感覚が少し軽くなったらぱっとに取り出しておく。③フライパンにオリーブオイル、砂糖、メープルシロップを入れてゴムべらで軽く混ぜながら中火にかける。オリーブオイルに砂糖が溶けてふつふつと沸いてきたら②を加えて手早く全体を混ぜて絡める。焦げないように火加減しながら、ゴムべらで混ぜながら、5分ほど加熱する。④ドライフルーツを加え、パットなどにあけて完全に冷ます。BY木村優子さんです。ヨガはインストラクターの沙月さんでした。クラスメゾンとはレンタルできるお家です。ご利用されたい場合はhttp://www.classe-maison.net
まで。今日はほんと体も心もリラックス、リフレッシュ、出来た1日でした。このクラスメゾンのもう少し行くと一色漁港があり私のブログにも載せましたがウナギの美味しい三水亭や兼光があります。是非行ってみて下さいね。







今日はgluck-colors(グリュック‐カラーズ)からのご案内です。

~心理~色とLABプロファイル 三河地区gluck-colors(幸せな色)です。

①TCカラーセラピー
TCカラーセラピーとは今の自分の状態を14本の綺麗なカラーボトルの中から選んで頂き、選んだボトルの色の意味やパワーをお伝えしながらカウンセリングしていきます。
自分の心の中のモヤモヤや、自分の信念や価値観を探っていきます。
気づいたことや話したいと思った事をお話し下さい。
感情や思考を言葉にすることで自分をもっと理解することが出来ます。
40分/3000円
※現在、通院中の方、お薬を服用されている方は医師の承諾が必要です。医師の許可が頂けなかった場合申し訳ございませんが、お断りをさせて頂いておりますのでご了承ください。

②TCカラーセラピスト養成講座
1日-5時間(ランチ休憩1時間)
受講料19000円
(14本のカラーボトル、テキスト、認定証すべて込みです。)
カラーセラピストになって回りの方を癒してあげたい方、ビジネスとして
挑戦したい方、自分の人生を豊かにして行きたい方、色の意味やパワーを勉強してみませんか?教室はリラックスして楽しく勉強していきます
この春、素敵な資格をとりませんか?

TCカラーセラピスト養成講座開講予定日

2015年4月11日(土)10:00~16:00
2015年4月15日(水)10:00~16:00
2015年4月24日(金)10:00~16:00
2015年4月28日(火)10:00~16:00
♡土曜日、日曜日を、ご希望の方はご連絡下さいね



③LABプロファイル診断
LABプロファイル診断のみ、3000円
プロファイルって聞いたことがありますか?
警察の犯人断定をして行くのとか盗んだ物、犯行手口から犯人を断定する・・・
モンタージュで顔、眉、目、鼻、口、顎をカシャカシャ組み合わせて行くとどんな犯行をするのか分かってしまう・・・
LABプロファイルはLがLanguage(言語) Aが(&) Bがbehavior(行動)で、その人のプロファイルを分析して行きます。
NLPの心理学のメタプログラムをより分かりやすく60パターンを14カテゴリーの36パターンに分析したものです。簡単に言えば、物を購入する時、物事をやるかやらないかを判断する時、いろんなパターンの組み合わせを配列して人は行動していきます。
自分がどんな状況の時どんなプロファイルをしているか、知っておくことでモチベーションを高め、ラポールを築き効果的で効率的にコミュニケーションをとることが出来るようになります。

♡イベント参加の依頼、カウンセリング大人60分/3000円など行っています。
♡ご質問、ご不明な点、ご予約のお申込みの方は
✉ g7ddcc738aeuuu@docomo.ne.jp
PCアドレス fa58473hiroko@gj8.so-net.ne.jp までお気軽にご連絡下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LABプロファイルは60のメタ... | トップ | 美味しい安い、早い、天丼食... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カラーセラピストになろう?」カテゴリの最新記事