gluck-colors

~色と心理~色にLABプロファイルを統合させて
強力なラポール深いレベルのコミュニケーション

虹ってホントは何色してるの?

2015-08-19 00:05:41 | 素敵な資格TCカラーセラピスト




虹って何色しているの?


今日は虹について書きます。虹は何色だと思いますか?
日本では虹は7色と言う認識がありますね。でも海外では国の文化、哲学、宗教、思想によって虹の色は違ってきます。アメリカ、イギリス、では6色、フランス、ドイツ、中国は5色、ロシアでは4色、地域によっては3色や2色の国もあります。私たちが虹を見たとき、虹は7色と言われてても、5色くらいにしかはっきり見えてないことの方が多いですね。日本でも江戸時代末期までは5色とされていて沖縄では2色だと言われてました。アイザック・ニュートンの虹のスペクトル分析で虹は7色と習って来たのは日本に西洋科学が入ってきたころから虹は7色と認識していました。でもニュートンは始め虹は5色にしか見えていなかった説があります。7色としたのは音楽と結びつけてドレミファソラシドの各色の帯が音階の間の高さに対応していてそれと結びつけるためだったという説があったらしいです。ヨーロッパでは音楽は大事な学問の1つで自然現象を結びつけると言う思想があったからだそうです。
でもレインボーカラー7色と思った方が素敵でロマンチックですよね。
ニュートンはクリスチャンだったので彼は神は1週間で世界を作ったというところからも7にしたかったという説もあるそうです。













gluck-colorsでは14本の綺麗なボトルを使って自分を映し出すカラーセラピーを勉強して行きます。もちろん周りの方や家族、お友達、などカラーセラピーが出来るようにしっかりとしたマニュアルもありご受講されてからすぐにカラーセラピーが出来るように勉強して行きます。











今日の色彩に影響を与えているアイザック・ニュートンやゲーテについても勉強します。
何かを始めたい、勉強してみたいと思っている方にはおススメします。
私はNLP と言うアメリカの心理学を習いました。まさかカラーを勉強するとはその時思ってもいなかったですが、だんだん楽しくなって色彩心理が人にたくさん影響を与えていることが分かりました。
1日でカラーセラピストの勉強が出来て、資格も取れます。

資格を取ってその上のコース(マスターカラーセラピスト)になられる方やカラーセラピストの講座を開くことのできるトレーナになるための講座も1日であります。

TCカラーはとてもわかりやすくどうしていけばトレーナになって行けるかもご受講される方のためにとっても親切でわかりやすくなっています。やる気があれば全然心配なく進んで行けますよ。

私と一緒に成長していきませんか?







今日はgluck-colors(グリュック‐カラーズ)からのご案内です。











~心理~色とLABプロファイル 三河地区gluck-colors(幸せな色)です。

①TCカラーセラピー
TCカラーセラピーとは今の自分の状態を14本の綺麗なカラーボトルの中から選んで頂き、選んだボトルの色の意味やパワーをお伝えしながらカウンセリングしていきます。
自分の心の中のモヤモヤや、自分の信念や価値観を探っていきます。
気づいたことや話したいと思った事をお話し下さい。
感情や思考を言葉にすることで自分をもっと理解することが出来ます。
40分/3000円
※現在、通院中の方、お薬を服用されている方は医師の承諾が必要です。医師の許可が頂けなかった場合申し訳ございませんが、お断りをさせて頂いておりますのでご了承ください。

②TCカラーセラピスト養成講座

























1日-5時間(ランチ休憩1時間)
受講料19000円
(14本のカラーボトル、テキスト、認定証すべて込みです。)
カラーセラピストになって回りの方を癒してあげたい方、ビジネスとして
挑戦したい方、自分の人生を豊かにして行きたい方、色の意味やパワーを勉強してみませんか?教室はリラックスして楽しく勉強していきます。
素敵な資格をとりませんか?

TCカラーセラピスト養成講座開講予定日

8月の開講日です。

2015年8月22日(土)10:00~16:00
2015年8月25日(火)10:00~16:00

9月の開講日です。
2015年9月5日(土)10:00~16:00
2015年9月9日(水)10:00~16:00
2015年9月14日(月)10:00~16:00
2015年9月20日(日)10:00~16:00
2015年9月23日(水)10:00~16:00

♡土曜日、日曜日を、ご希望の方はご連絡下さいね
    ♡教材発注の都合上、お申し込みは開講予定日の4日前までにお願い致します。

③LABプロファイル診断
LABプロファイル診断のみ、3000円
プロファイルって聞いたことがありますか?
警察の犯人断定をして行くのとか盗んだ物、犯行手口から犯人を断定する・・・
モンタージュで顔、眉、目、鼻、口、顎をカシャカシャ組み合わせて行くとどんな犯行をするのか分かってしまう・・・
LABプロファイルはLがLanguage(言語) Aが(&) Bがbehavior(行動)で、その人のプロファイルを分析して行きます。
NLPの心理学のメタプログラムをより分かりやすく60パターンを14カテゴリーの36パターンに分析したものです。簡単に言えば、物を購入する時、物事をやるかやらないかを判断する時、いろんなパターンの組み合わせを配列して人は行動していきます。
自分がどんな状況の時どんなプロファイルをしているか、知っておくことでモチベーションを高め、ラポールを築き効果的で効率的にコミュニケーションをとることが出来るようになります。

♡イベント参加の依頼、カウンセリング大人60分/3000円など行っています。
♡ご質問、ご不明な点、ご予約のお申込みの方は
✉ g7ddcc738aeuuu@docomo.ne.jp
PCアドレス fa58473hiroko@gj8.so-net.ne.jp までお気軽にご連絡下さい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大垣の焼肉街道、安くて、美味しいお肉... | トップ | あなたの潜在意識は何色に影... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

素敵な資格TCカラーセラピスト」カテゴリの最新記事