gluck-colors

~色と心理~色にLABプロファイルを統合させて
強力なラポール深いレベルのコミュニケーション

ワンセルフ・アカデミー上級編に参加してきました。

2016-02-09 21:01:42 | TCカラーセラピストの資格

先週の土曜日、

ワンセルフ・アカデミーの上級編に参加してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リーダーとして知っておきたいコミュニケーションスキルと

人間関係のからくりを学んできました。

去年は基礎編を学び今回は上級編インタビュー力、

男性性と女性性の違い、人を承認する承認力、

ザ・同意(相手が言っていることを最初から最後までよく聴き、

心から同意できる部分を探し、その部分について「その通りだ」と

共感してから意見や考え方を伝えると円滑に会話が進んで行きます。)

大事なことは相手の言いなりになったり、すべて鵜呑みにするんでなく、

よく聴いて、1つでいいから心から同意できる部分を見つけて

コミュニケーションをすることを勉強しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーセラピスト講座でも

クライアントに対して傾聴の大切さを勉強して行きます。

カラーセラピーやカウンセリングにも傾聴の大切さ、

もちろんお友達や、家族、周りの人とのコミュニケーションに

切な力となる傾聴が出来るようになると

人も自分自身も癒されていくと思います。

 

 

 

 

 

 

 

人は自分の話をたくさん聴いてもらえると、

アルファ波が出ていろんな気づきが出て、

癒されてカタルシス効果を得ることが出来ます。

 

 

信頼関係を築いていくにも大切な、傾聴、みんなは出来ていますか?

 

 

 

 

男性性、女性性の違いも学びました。

21世紀は男性性と女性性の統合の時代と言うことを勉強しました。

 

旦那様や恋人にもしてくれて行為に対して、ちゃんと反応していくこと

責めたりしないで、教育してくれる女性性を男性は求めているのでちゃんと

傾聴してあげて、頑張ってくれてことを承認してあげて下さいね。

そして二人の間にいる人たちのことも大切にしてくれる女性が

男性は好きらしいですよ。

 感謝は出来ても承認の文化が日本は少ないらしいですよ。

 

 

可愛がられる、

賢い大人の女性になれたら、いいなあ♡

 

 

 

 

はじめましての方へ
gluck-colorsとは
現在ご提供中のメニュー

  TCカラーセラピー    
詳細はこちら>>

 TCカラーセラピスト養成講座 
詳細はこちら>>

 TCマスターカラーセラピスト講座 
詳細はこちら>>

     TCトレーナー講座    
詳細はこちら>>

  カラーセラピスト公式勉強会  
詳細はこちら>>

  トレーナー公式勉強会    
詳細はこちら>>

     LABプロファイル    
詳細はこちら>>

      カウンセリング     

ご質問、ご不明な点、ご予約のお申込みの方は

e-mail  g7ddcc738aeuuu@docomo.ne.jp
PCアドレス fa58473hiroko@gj8.so-net.ne.jpまでお気軽にご連絡下さい。

☆安城、西尾、岡崎、豊田、知立、刈谷、三好、豊明、名古屋、瀬戸、多治見
そして名古屋方面からもたくさんご受講されています。

 

 


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆まきしましたか♡春が来て芽が出るはじめの一... | トップ | カラーの勉強、心理学の勉強... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TCカラーセラピストの資格」カテゴリの最新記事