gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ジュエリー企業ブランド競争力

2013-01-17 10:35:09 | 日記
近年、真珠や宝石のダイヤモンドに庶民の消費熱あるデータによると、2005年我が国のジュエリー市場販売総額約1400億元で、比較的に2004年成長15%以上、アメリカに次ぐ世界第二、すでに世界のジュエリーの主要な消費国。

国内のジュエリー市場を新たな投資熱。近年、国内消費市場成長を続け、国際的なジュエリーダイヤモンド加工注文を我が国に移転しつつ。統計によると、今中国で200多くの加工工場を海外加工長年アクセサリー、年生産30億ドルで、また300多数の工場を加工外単の能力は、主に広東番禺、深セン。

加工業務の面で、国内のジュエリー業界はすでに形成ダイヤモンド近年いくつかの特色が鮮明な産業基地をあらわにし、徐々に規模効果。現在、珠三角地区はすでに形成宝石産業クラスター加工輸出額は全国60%以上のシェアを占める。今、わが国はジュエリーダイヤモンド加工生産規模、技術、品質、アイデア、ブランドイメージなどはかなりレベルを開発、国内消費市場潜在力の基礎を打ち立てました重要な。

市場競争が激しく、どのように、どのように断って市場シェアを拡大する。各企業が活躍する。

20世紀90年代、香港ジュエリー企業迅速に本土市場。謝瑞麟、週大福、周生生とルック福ジュエリーなどはすべてかつて盛んな一時。2005末、香港明丰グループを宣言するジュエリーの小売業。彼らが発表した、市場ポジショニングで中級上、そして「明丰図ら钻饰」ブランドで3 5年内の販売までやり遂げる前5強。各ジュエリーメーカーから利用ブランドの優位性をつかむ市場シェア。今年初め、週大福に新たなチェーン経営決定:5年内に投資40億元増加するため、内陸400支店。明丰グループは、今年は建設100チェーン店。ベルギーダイヤモンド加工貿易会社「欧の星」もし1億ドルを開設百軒のチェーン店に計画。

競争の中で、大陸部の宝飾業も急速な発展を遂げた。2004年、大陸部のジュエリー企業9の金のアクセサリーブランドに選出されて「中国のブランド商品」2005年、11家ジュエリー企業の製品を中国のブランド商品」の称号。「菜百アクセサリー」はその典型的な例。

私はダイヤモンド国ジュエリー業界の発展はとても速くて、しかし多くの面ではまだ差。いくつかのジュエリー企業の開発の種類について、また存在同質化現象は、ブランドの間、企業の間の相違性が欠けて、ブランドの樹立に役立たないで、企業の発展。競争の激化につれ、ジュエリー企業はも継続して大きくして強いブランド。