GLASS ASOBI TOM

がんちゃんのドキドキ手作りガラスと
奮闘育児ライフ♪

変える時

2014年04月21日 | つぶやき
引っ込み思案で、友達少なくて、おどおどしている 自分の性格。
やるべきことをまじめにこつこつこなす事は出来るけど、
そこを一歩踏み出して、新しくチャレンジする勇気が出せないでいる。
モジモジっと。
ぐるぐる 悩んで迷ってばっかり。

そういう自分が、嫌で嫌で、
ほんのたまに勇気を振り絞ってみる時がある。

会社を辞めてガラスの道に入る決断
結婚を決めた時
子供を授かった時
展示会イベント出展するべきか、取材を受けるべきか、

人生において大きな決断、
節目節目にやってくる小さな決断。

人前で話すこと、実演することだって、
私にはものすごく勇気がいる。

流れにのってしまっている時もあるけど、
それが良いことだったのかどうだったのか、あとになってわかるのかな。

自分を変えたい!ってどこかで思っている。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「木とガラスの動物たち」終... | トップ | あぁぁ ごーるでんうぃーく »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-04-22 08:37:24
ちょっと不器用なのかもしれないけど,好きなことにとことん向き合っている姿、私は好きだし、応援しています。
私の好きな絵本の言葉
ボチボチいこか~
返信する
Unknown (tokotoko)
2014-04-22 12:52:50
こんにちは!
いつも可愛い作品を次々と精力的に作っておられるので、そんなに引っ込み思案な性格とは思いませんでした。
引っ込み思案でも、生活に支障が無いなら、無理をして直す事も無いんじゃないかなぁ。
そういう自分を愛してやればいいんだと思います。

私は若い頃、物凄く心配性でした。
すぐにくよくよしてしまのが、あまりにも苦しくて、「気にしない、気にしない」と自分に呪文をかけていたものです。
そうこうしている内に、気が付いたら、あまりくよくよしなくなっていました。
でも、年を重ねるに連れ、最近はまた、心配性な自分が顔を出してきて、困っています。
今は、せめて、そんな自分を心から愛してやる事にしています。
がんちゃんも、自分を大切に、無理せず前向きに生きて下さい。

返信する
ありがとう! (がんちゃん)
2014-04-23 07:50:32
なんだかウルウルしちゃう。
応援ありがとう。
作品だけ作ってるなら、そんなに思わなかったかもしれない。
ちゃんとしたお母さんになりたいな~。
ボチボチいこか~。
返信する
tokotokoさん ありがとう (がんちゃん)
2014-04-23 08:23:02
いつも受け身の自分から、もうちょっと積極的に行動できたらなっと、
ガラスをやるって決めた時のように、
今が勇気を出すときなのかなっと。

なんて。。。

自分を心から愛してやることって、とても大切なことですね。
ほんのたまに、自分の存在価値を考えてしまう時もあるけど、、、

まずは自分を大切に、前向きですね!

エイエイオ~!!
返信する
Unknown (mino)
2014-04-24 20:55:52
がんちゃん お久しぶりです。
京都のminoです。

いつもがんちゃんのブログ 楽しみにしてます。
私も頑張ろう!・・・と励みになります。


うん。うん。  わかるなぁ~
大きい決断や小さい決断・・・迷いに迷って逃げ出したくなったり それでも自分が決断しないと前に進まないことわかってるから なんとか目をつぶって?決断したりして。
決めた後もこれでよかったのかと 不安になって
立ち止まったり。  ・・・私もそんな繰り返しです。

迷ったり 悩んだりすること 多々あるけど 
それでも ゆっくりでも 一歩ずつ前に進んでいきたいと思います。


お互いに 元気で頑張っていこう!!
また会おう!!
がんちゃんに がんちゃんの作品たちに会えるの 楽しみにしています。








返信する
minoちゃん、ありがとう♪ (がんちゃん)
2014-04-24 22:16:25
お久しぶり minorinn♪

やっだ~、minoちゃんは、がしがし いつも前に進んでるじゃん♪
私は, minoちゃんみたいにパワフルに一生懸命になりたいけど、
本題に入る前の段階で、迷ったり悩んだりウダウダする事が多くて。。。

ノミの心臓なので。


頑張ってる仲間がみんな、
いい刺激になってるね。
頑張ろう!
また会おう!



ふっふっふ!今年も行きますわよ。私。○emonとね。

返信する

コメントを投稿