GLASS ASOBI TOM

がんちゃんのドキドキ手作りガラスと
奮闘育児ライフ♪

やってみる勇気

2023年06月30日 | つぶやき
この間の初耳学で
福山雅治さんの言葉。
「断る勇気より、やってみる勇気を選んだ結果が今!」

なんかズキュン!っときたよ。

「表現者が現役の中で生まれ変わる瞬間
一皮むけたなとか
もともとすごかったけど またすごくなったなとか。
ああいうのって 自分自身の力だけで打ち破られているわけではない。

『僕 まだ主役なんておこがましいですよ』って言い続けていたら
主役のオファーが来てるのに、主役を断り続けていたら、
そのうち主役のオファーが来なくなる可能性も。

与えられるチャンスがある人が
一皮ずつむけていくんだな。

断る勇気より、やってみる勇気を選んだ結果が今!」


ほんとその通りだなと思った。
「お教室してないの?」ってよく言われて
『私が先生なんて まだまだ無理です』って思い続けて
年だけ取っちゃった。

「作品出してください」ってギャラリーの方に言われても
『私には まだ個展は無理です』って言ってしまったり。
デモンストレーションや、本やテレビなど
チャンスが向こうからやってきてるのに、うまくいかせない。
そして反省し、もう、私には無理だ!と結論付ける。

やってみて、全部が全部成功するわけではない。
それをバネに、次もやってみる。
その繰り返しが大事。
最近、強くそう思うんだ~。

やってみる勇気!
大切だよね。

コメントを投稿