GLASS ASOBI TOM

がんちゃんのドキドキ手作りガラスと
奮闘育児ライフ♪

いよいよ来週

2014年04月04日 | work
「木とガラスの動物たち」
天内堂介 岩崎智子
2014.4.9(水)~4.15(火)

グラスホッパーギャラリー
東京都目黒区中央町2-6-1 ノア学芸大1F
TEL/FAX 03-5724-7098


いよいよ!来週はじまります。
このグラスホッパーギャラリーは、ガラスの先輩後輩友人、あこがれの作家さんが展示会する
聖地のようなギャラリー。
私は、いつもお客さんとしてたくさんの刺激を受けて、
オーナー子川さんと楽しくお話して帰ってくるのが幸せな時間でした。
まさか私がここでできるなんて、、、
1年前、天にものぼるようなドキドキ。
でも、1年あるから大丈夫かと思っていたら、もうすぐそこ。
今は、何から手をつけていいのやら、ジタバタジタバタ。

もしかしたら、これが東京で展示会やれる最後かな なんて思ったりして。
搬出搬入、遠い場所はつくづく大変だな~とか、
もっと地元の友達に知ってもらいたいな~とか、
最近いろいろ考えていて。

作っても作っても割れて。
材料と時間の無駄の日々に焦ったり。
なんだか、久々に、
10年前の初個展の時のようなざわざわとした感じ。
プレッシャーなのかな。
ものすごい緊張。。。

春休みほったらかしのまま、新学期突入たっくん、大丈夫だろうか?
ピアノもソフトボールもPTAや子供会も、他のママたちにたくさん迷惑かけてしまいそう。
あ~ガラスだけに専念できたら。。。という気持ちと、
何が一番重要だろうか?1人しかいない子どもちゃんと育てられなくていいのか?
モヤモヤもあるけど、

今、私ができる精一杯の事。
頑張ろう!
楽しもう!



ようこそ「木とガラスの動物たち」












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏ぱんだ | トップ | いちごにゃんっこ »

コメントを投稿