グラスアート教室Welina~フィルムステンドグラス~

グラスアート教室ウェリナの生徒作品&私の作品紹介と体験レッスンや展示会のご案内をしています!!

飾り盾フィルム貼り終了

2008年07月07日 | ③飾り盾
午後からのグラスアート教室は、Uさん・K原さん・Hさんでしたが
Hさん急用が入り明日のレッスンになりました。
今日は、飾り盾のフィルム貼りです。
【カリキュラム課題3】は4・5ミリのリード線ですが、
今後は3ミリのリード線での制作が、ほとんどなので
フィルム調整に慣れてもらいたくて
今回 「3分の1」 を意識してフィルム調整の練習をしました。
お二人ともステンシルカッターの力加減がバッチリで、長い調整箇所も
1度でスルッと気持ち良くフィルムが取れていましたね スゴイ











フィルムが全部貼れましたぁ~
まずは、K原さんの小鳥です



「 幸せの青い鳥 」にしたくて、アトランティスのフィルムを
選ばれましたとってもキレイですね
K原さん飾り盾をスタンドに立てた瞬間 「うんイイ
大満足な様子だったので、すごく嬉しかったです。
生徒さんの嬉しそうな笑顔や言葉が1番の励みになります。
K原さん  私も、すごくイイ  と思いますよ~




こちらは、Uさんのペンギン



いろんな色のフィルムを使われてカラフルな仕上がりです
お腹に凸凹フィルムは、かなり でしたね
自宅でカットしたフィルムを組み合わせて
完成した時のイメージを確認していたら
息子さんから
「ペンギンの下に水色のフィルムとか貼った方がイイと思う」
と提案してくれたそうです。
確かにあった方がイイ
家族と趣味の話が出来ると相手が習ってなくても、
完成した時に一緒に作ったような気持ちになれて楽しさが倍増します。
お家の中にいつもとは違った風も流れて、イイですよね~
今後の作品も楽しみです
次回のレッスンは裏のリード線貼りと
サロンノートのドリルを皆でしましょう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。