サポグラ スタッフ通信

眼鏡店「サポートglass」のスタッフの日記です。

お菓子♪

2010-09-21 | 菅ちゃん
以前に、コタツ猫さんのブログでご紹介されていた



期間限定お菓子、「さつまりこ」








某スーパーで安く売っていたので、



買って食べてみました



結構硬めで、ザックリ感がありました



これは、今シーズン、また買っちゃいそうです





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは美味しそう (ナナマガラー)
2010-09-21 22:55:51
なるほど、「じゃがりこ」に対して「さつまりこ」なんですね。
これはちょっと食べてみたいかも?
早速探してみます。

結構硬めとのことですけど、かつての知人で、「じゃがりこ」を食べて、ガリッと歯が欠けてしまったという人がいたのを思い出しました。
(大したことはなかったそうですが)
美味しそうだけど、これも、食べるときは注意かな?
返信する
ナナマガラーさんへ☆ (菅ちゃん)
2010-09-21 23:08:49
美味しいので、是非お試しあれ(*^o^*)♪

じゃがりこで、歯が折れることってあるんですね( ̄○ ̄;)
さつまりこには、パッケージに、「小さいお子様が食べるときは、口の中を傷付けないように…」という感じの注意書きが記載されていました(^_^;)
きっと、ナナマガラーさんが思うほど、硬くないかな~と思います(^O^)
歯ごたえがあっていいと思いますよ☆
返信する
お買い上げですね (コタツ猫)
2010-09-22 14:35:13
菅ちゃんも見つけたんですね。
あの歯ごたえはなかなかイイでしょ。*:.。☆..。.(´∀`人)
甘さも控えめで、さつまいもの風味がなんとも秋って感じがしませんか。
ナナマガラー様にもホットケーキチロルチョコ同様におすすめです。
返信する
コタツ猫さんへ☆ (菅ちゃん)
2010-09-22 18:42:24
あの小さい中に、しっかりサツマイモの味がしていました(*^o^*)
なかなか美味しかったです♪
また買っちゃおうかしら♪
早く買わなきゃ無くなりそうε=ε=┏( ・_・)┛
チロルチョコも食べてみたいです(o^∀^o)♪
返信する
買いました! (ナナマガラー)
2010-09-23 16:19:35
某コンビニで見つけたので買ってきました。
確かに、さつまいもの味がして美味しかったですね。
硬さも、想像していたほどではなくて食べやすいです。
そんなに数は置いてなかったけど、また買って食べたいと思いますねこれは。
返信する
ナナマガラーさんへ☆ (菅ちゃん)
2010-09-23 22:37:41
やはり、これはツボにハマりますね(*^o^*)
私も、無くなる前に、もう一度食べたいです(o^∀^o)♪
返信する

コメントを投稿