サポグラ スタッフ通信

眼鏡店「サポートglass」のスタッフの日記です。

豆腐の日♪

2011-10-02 | 菅ちゃん

こんにちは

 

菅ちゃんでございます

 

今日は寒いですね

 

今日の朝、旦那と、いつコタツ出すか・・・という話をしましたが、

 

まだ結論が出ず・・・

 

日中の室内はまだ暖かいし、二の足を踏んでしまうのが現状・・・

 

もうちょっと考えようかと思います

 

さて、今日、10月2日は「豆腐の日」

 

豆腐料理が、色々脳裏をよぎりましたが、

 

皆さんは、豆腐料理の中で、何が好きですか

 

私は、豆腐料理なら何でも好きですが、

 

一番は、麻婆豆腐かな

 

辛いものは苦手なので、辛さ控えめのものなら・・・

 

皆さんの、好きな豆腐料理、聞かせて下さい

 

大人気!樹脂フレームのご紹介


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辛いのが好き (ナナマガラー)
2011-10-02 15:42:20
麻婆豆腐、湯豆腐など、豆腐料理は大体好きだけど、辛さ控えめな麻婆豆腐なんて、僕には考えられないかも?
因みに、湯豆腐も、めんつゆではなく、キムチをかけて食べたりしてます。

後、帯広にいた頃、「ポスフール」という、イオン系のスーパーの食品売り場の一角に豆腐を材料とした惣菜のコーナーがあって、揚げ物とか、豆腐のステーキとか、買って食べてました。
懐かしいなあ・・・。
返信する
ナナマガラーさんへ☆ (菅ちゃん)
2011-10-02 16:04:52
カレー好きな方は、辛いのが得意なイメージがあります
私は、カレーは、辛くなければ大好きです(笑)
スープカレーも、辛さの選択は、いつも0か1ですから・・・(笑)
そのくらい、辛いものが苦手で

湯豆腐に、キムチですか
確かに美味しそう
私だって、キムチ好きですよ
辛くなければ(笑)

豆腐料理の惣菜コーナー、羨ましい
私は、豆腐の惣菜コーナーに行って、参考にしたいです(笑)
豆腐は、万能食材
返信する

コメントを投稿