サポグラ スタッフ通信

眼鏡店「サポートglass」のスタッフの日記です。

昨日の夕飯♪

2010-12-04 | 菅ちゃん
ポテサラ&鶏の照り焼き?







最近、コロッケやら、ポテサラやら、



芋だらけ



今、菅ちゃん芋が沢山あるんです



あと思いつく芋料理は、



肉じゃがくらい



あと・・・ポテトフライ



他に何か芋料理ないかしら(笑)



今回のポテサラ、ウィンナーを入れました



美味しかったです



照り焼き?は、ちょっと水分が多かった・・・



煮詰める時間が足りなかったな・・・




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芋料理って (ナナマガラー)
2010-12-04 19:33:26
工夫次第で色々できて楽しいですよね。

実は、今月、仲間内で、レンタルスペースを借り切っての忘年会をやり、そこで、めいめいが料理を作って一緒に食べるのですが、僕は、「じゃがもち」を作ることにしました。
先日菅ちゃんに教えていただいたように、片栗粉を一度ビニール袋に入れてまぶすなど、しっかりとやり方を考えて、美味しく作ろうと思ってます。

菅ちゃんも、「じゃがもち」はどうですか?
返信する
ナナマガラーさんへ☆ (菅ちゃん)
2010-12-04 20:07:05
持ち寄りの忘年会、楽しそうですね(*^o^*)♪
居酒屋もいいけど、やっぱり手作りが一番だと思います(^_^)v☆

「じゃがもち」いいですね!!
是非作ってみます☆
ナナマガラーさんも、上手に出来たら、良ければブログに載せて下さい(^O^)♪
私も作って、うまく出来たらブログに載せます(o^∀^o)
返信する
Unknown (憂恋)
2010-12-06 15:25:31
コロッケもいいね。
グラタン・ニョッキ・ガレット・甘酢和えも美味しいよ。
返信する
憂恋さんへ☆ (菅ちゃん)
2010-12-06 15:59:27
ニョッキという手もありましたね
未だに食べた事がないので、作ってみようかな
甘酢和えも、芋ではやった事がないのでやってみたいです
ご提案ありがとうございます
返信する

コメントを投稿