うめたんぶろぐ*

カナダでの子育て日記

2歳6ヶ月

2018-05-01 23:48:58 | 成長記録*
ネタは山程あるのに、全然ブログに残せてないわたし。一番の愛読者だったしーしーに子供が生まれて、催促される事がなくなり怠けてます。

でも、こういうの、後で大きくなった時きっと貴重なんだよね。だから頑張って残すぞー💕


さてさて姫。なんと2歳半(正確には2歳7ヶ月)になってしまいました。本当に早いなあ〜
成長も著しく、、

🌟寝る前に毎晩ぎゅーして『○○ちゃん、ママ、とってもとってもだいすき』って言ってくれる。ママも大好きよ〜と言ったら『えーやだ❕○○ちゃんがだいしゅき』と嫌がられる←

🌟できる事は自分でするようになってきた。食後は自分でシンクの前に行って、手を洗うように。(もちろん水を流すまではできないのでパパを呼ぶ。)

🌟度重なる病気
これは完全に仲良しのベネズエラちゃんから全部もらってる。突然病気がちになったのも、もともと彼女はいつも指を吸ってて、姫もそれを真似するようになっちゃって、それで移りやすくなったと思われる。なんでも口に入れるとそりゃ病気になるわ。

🌟文字をちょっとずつ読めるようになってきた。ママとパパの名前も覚えて、イニシャルとか持ってきてくれるようになった。お友達の名前で覚えてる感じ。ABCマグネットと🗾おじいちゃんが買ってくれたひらがなパズル有効活用✨

🌟空前のおててつないでブームはまだ続いています。でもこれが成り立つのは気が合う仲良しーずだけ🎵

🌟熱があろうがなんだろうが学校行きたい模範生。笑
親友ちゃんにも『あしたがっこうであおうね〜♥』と言われてルンルン。

🌟第一反抗期。イヤイヤは相変わらずだし、パパにもNo Diaper Changing!と拒否。笑。イヤイヤになると全部だめなので抱っこを許してくれるまでそっとするしかない。

🌟パパとママが運転中に言い争ってると『なかよしね〜』と言われる。
さっきカーブにタイヤがちょっと当たったら(もちろんこの時もパパがだめだし)ママやさしくね〜と言われたり😂

🌟土曜の午後はママが陶芸の練習をする事が多くなり、雨がふらない限りパパが公園に連れて行ってくれています。


あとはもっと体を動かして遊べたらいいな〜❕まだダンス教室とか通えるクラスがあまりないし、お家でちょっとやろうかな。夏休みに備えてキックボードもとうとう買ったので、楽しみだ〜

最新の画像もっと見る

コメントを投稿