A Mari Usque Ad Mare

いつでも、心から、「わたし」であるために。

ロストパラダイス・イン・トーキョー

2011-01-10 | movie
タカキさんが出演している映画

『ロストパラダイス・イン・トーキョー』を見たよ


東中野で公開になったときには
タイミングがあわず見に行けなかったので

やっと見れたー!!!


物語の根底には
かなり重たいテーマを抱えているのだけど

コピーにもあるとおり
「愛」と「希望」の映画!


「わたしと、わけっこできないかな?」っていう
マリンちゃんの台詞がいちばん印象に残ってる

どういう場面かは見ればわかるけど

彼女のあの一言は「救い」だと思う


バラバラな方向を向いていた3人が
向き合っていく、微妙な変化

共に生きたいと思えるひとの存在
体温
コトバ
ココロ

見えない「ナニカ」で
ものすごく掴みづらいんだけど

そういうことを強く感じた


空地でダンスするシーンがすごく良くて

3人の表情がとてもあたたかくしあわせそうで
涙が出た

上映後の舞台挨拶で
白石監督が

あのシーンは賛否両論あって
カットすれば?と、ずいぶん言われたけど
僕には、そのつもりはさらさらなくて。。。

とおっしゃってました


ほんと
そのとおりだ!

あのシーンがあってよかった


たくさんの人の目に触れてほしいなあ
『ロストパラダイス・イン・トーキョー』

1月10日から15日まで下高井戸シネマにて上映中!

最終日15日にはまた舞台挨拶があるそうな♪


最新の画像もっと見る