A Mari Usque Ad Mare

いつでも、心から、「わたし」であるために。

ミルク

2010-05-12 | movie
ミルク(MILK)
http://milk-movie.jp/

1970年代
アメリカで同性愛者の人権を求めて立ち上がった
ハーヴィー・ミルク

同性愛者とわかっただけで解雇されたり、、、
人間性までも否定されるような時代

彼の伝記映画として見ても
クオリティーの高いものだと感じたし
もっと深いところで(うまく言葉に表せないけど)
人としてどう生きるかみたいなところの
メッセージを強く持った映画だと思った

単純に「ゲイの人権運動」という側面だけで
見てほしくない
とても人間くさい映画だと思う

監督は『グッド・ウィル・ハンティング』の
ガス・ヴァン・サント
彼が撮る映画の登場人物へのアプローチや
画面の色合いが非常に好き

―HOPE―
という言葉が全編を通して出てくるのだけど
ミルクの最期を考えると本当に切ない

もう一度、見たいなあと思える作品

最新の画像もっと見る