すし職人の徒然日記

今日の出来事。趣味など旅行記

台風26号で被害

2013-10-16 23:02:23 | 日記


 今年は、台風が非常に多く被害もすごく 困ったものですね。台風か竜巻の被害ばかり 新聞、テレビの報道では、伊豆大島死者10人行方不明者40数人 行方不明者 !何とか生きててほしいものです。家は、めちゃくちゃに土砂と大きな石ころ、自分の住んでる所が、被害がなかったら被害にあったかたの事あまり感じなかったりして他人ごとに思った時もありましたね。今思えば虚しさを感じます。台風の時、田んぼや川を見に行き被害にあったりして命をなくされている方も多いようです。これを、教訓に安全な場所 に避難していただきたいですね。今午後11時30分テレビで76歳の女性が救出されそう!何とか助かって下さい。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懸命の捜索 (yukomama)
2013-10-17 20:40:34
大型で強い台風26号は、伊豆大島では
記録的な大雨で山の斜面が崩れるなど
して、深刻な被害が出てしまいました。
夜通し土砂からの救助が続いていた女性
もとうとう・・・。残念でなりません。
自衛隊、警視庁、町の消防団で救助活動
が必死で続けられています。一人でも多くの
方が助かりますように祈るばかりです。
自然災害から身を守る方法は、いったい
どうしたら良いのでしょう。本当に他人事
ではないですね。
返信する
断念ですね。優子ままさんへ (gion_hatada)
2013-10-17 22:35:19
今日は、ご来店有難う!行方不明者早く助けていただきたいものです。また27号がやつて来ているので早く助け出してもらいたいです。
返信する
天変地異 (rokuemon)
2013-10-18 14:43:11
ここ数年で、地震、台風、竜巻などによる水害、雪害、風害、土砂崩れの被害が
ものすごく増えていますね。
被害を受けた方々には何もできないので、
せめて災害が、知人、友人、親戚、家族に降りかからないことを祈るばかりです。
返信する
被害拡大 (ぎおん)
2013-10-18 23:51:41
テレビを観るたびに、死亡者が増えてて
せめて何人かは生存していてほしい!
後27号がまた来ていて二重災害にならないよう祈るばかりです。
返信する
Unknown (たが)
2013-10-24 16:53:15
先日のバスツアーお疲れさんでした。
テンパーショップ前でバスを降り、解散した後、
お二人で貴望ヶ丘のマミーへ入るところを、
離れたところでお見かけしました。
火曜日の定休日で、余裕しゃくしゃくといった
ところですね。

このブログのタイトル「26号台風の被害」が
まだ片付かないうちに、27号や28号の情報
が取りざたされています。
私は昨年夏以来、ここの自治会の組織である
「防災会」の役員を引き受けているのですが、
地震、台風, 火事以外地域を巻き込む災害は
ないと思いつつ、この一年何事もなくて、
飲み会ばかりやっています。
今後とも無事平穏であることを願っています。
返信する

コメントを投稿