すし職人の徒然日記

今日の出来事。趣味など旅行記

小さな春が来た我が家

2015-02-18 20:37:01 | 日記
  先日は、孫の高校入試で無事自分の志望校に、合格しました。皆さんの応援有難うございました。 2月17日自宅の周りを、散歩中に、観かけたお花が、綺麗でちょっとを、感じました。今年は、良い春になりそうです。                  椿が、一輪咲いていました。                  水仙も、綺麗に私の方を向いていました。                              菜の花の香りでいっぱいです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいニユースですね。 ( たが)
2015-02-19 18:21:13
お孫さんの志望高校への合格、
おめでとうございます。
合格が決まるまでは、やはり気になるものですね。
懸案がなくなると、気持ちにも余裕ができて、
まわりの景色も華やいできます。
春の花がきれいに撮れましたね。
返信する
田賀さんへ (祇園寿司畠田二三男)
2015-02-20 07:41:36
いつもありがとう!もう少しで温かくなります。早くくるといいですね!
返信する
一足早く春が! (yukomama)
2015-02-20 09:56:51
お孫さんの志望校合格、本当に本当に
おめでとうございます。

「良かったですね」。ご自宅の周りの綺麗な
お花が、まるで祝福してるように見えます。
返信する
優子ママさんへ (祇園寿司畠田二三男)
2015-02-20 14:57:57
ありがとうございました!無事入学することが、できました。皆さんの応援のおかげです!これから5年間頑張り、立派な看護師になって欲しいです!
返信する
微笑んでいます (rokuemon)
2015-02-21 10:13:49
椿も水仙も菜の花も
一気にほころびましたね。
お孫さんの合格を祝って微笑んでいるようです。

いい春がやってきそうですね。
返信する
先先へ (祇園寿司畠田二三男)
2015-02-21 19:53:23
21日に学校へ学生服と教科書を申し込みにいくと四月1日から高校生になります!孫が、ちょっと大人になった気がします!春の花と学生は、一緒に育っていくようです。
返信する
おめでとう! (ミュンヘンっ子)
2015-02-22 09:35:14
今年もいい年ですね! よかったです! 

小さな春… どころか、空いっぱいの春が、綺麗な花々をつれてやってきたようです。春もまた一緒に、二三男ちゃんと喜んでいる姿を、しっかりと捉えた写真だと感じました。

こちらは春を告げる花々はまだです。雪は少ないけど、土を覆って凍っているから…。 
でも大丈夫。凍った雪の下でじっと待っている姿を感じられるから…。

樹氷を楽しみながら春を待っています。

返信する
ミュンヘン子さんへ (祇園寿司畠田二三男)
2015-02-23 23:01:45
いっもコメントありがとう!この頃どんなに小さなことでも、感謝の気持ちになります。家族に感謝。友達、仲間すべてに感謝の気持ちになります!身体は、1年づつ弱るけど感謝の気持ちは増えました!
返信する

コメントを投稿