すし職人の徒然日記

今日の出来事。趣味など旅行記

雪の為大変な一日

2013-01-17 15:13:29 | 日記
1月14日 
 日本中に大雪、我が祇園寿司も大変な一日でした。出前があり、山奥の老人施設へお寿司を配達、山奥の為雪はたくさん積もる中、車で配達に行ったものの、なかなか前に進まず途中に車を置いて2キロ先の山を歩いて配達に行きました。1年に一度位しか雪が積もらないから、チエンもなし、大変な一日でした。老人の方達が食事を持って来てくれるとこがないと言われれば、何とかしてあげなくては、と思いひきうけたものの、たいへんでした。でもお客さんは、とても喜んでくれてうれしかったです。今後大雪は降らないでほしいものです。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったね! (ミュンヘンっ子)
2013-01-17 16:01:19
良い事をしました。

人々に喜んでいただけ、また自分自身の運動にもなりました。一石なん鳥にもなったのではないですか?

ニュ-スで大雪情報を見て驚いています。
北国のはずのここは、結構雪が少ないです。
アルプスからの風は大変厳しい時もありますが。

雪道の運転には気をつけてください。
返信する
Unknown (gion_hatada)
2013-01-17 22:52:18
コメント見ました。いつもありがとう!
これからは、人の為頑張って行かねばと思っています。残された人生は、自分の為になるよう生きていこうと思います。
ミュンヘンっ子さん最近身体の調子いいようですね。安心しています。また今年も日本に帰国しますか?おいしい大分のカボスでできたポン酢出来上がりました。帰国待っています。ぎおん_畠田
返信する
Unknown (たが)
2013-01-18 07:29:04
チェインのない車が山奥の雪道を動かず、
歩いて届けたとは大変でしたね。
私も雪国の出身、貴兄のそのときの情景や
どうでもなれという気持ちもよくわかります。
こういうことが度々あっても困りますが、
老人施設の方たちには喜んでもらえて
何よりでした。
もうすぐ節分ですね。
今年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ダイスケ)
2013-01-18 15:09:29
ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke0927.blog.fc2.com/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)
返信する
お疲れさまでした (yukomama)
2013-01-19 08:46:10
1/14、大変な一日でしたね。施設の方々の喜びの顔が目に浮かびます。また大雪の中無事に帰られた事、本当に嬉しく思います。私も雪道の恐い思いをした経験を思い出していました。(;O;)
これからもどうぞ、お気をつけ下さい。
返信する
Unknown (gion_hatada)
2013-01-19 22:58:21
田賀さんいつもありがとう。今度2/12日新年会行きましょうね。田賀さんと一緒に飲みましょう。
返信する
Unknown (gion_hatada)
2013-01-19 23:06:10
ダイスケさん!元気ですか?ドイツのダイスケ君ですね?ブログ見ました。
今度私も、レシピどうりに造ってお客さんに出してみます。コメントありがとう!1週間に2~3回ブログします。これからも
よろしく
返信する
Unknown (けいやん)
2013-01-22 09:58:53
車の運転 きをつけてね~(≧Д≦)

毎日 仕事ご苦労様です(*・ω・)ノ
返信する
今年も帰るよ! (ミュンヘンっ子)
2013-01-29 07:12:06
今年も帰るよ。その時はお寿司を食べに行きたい!
祇園さんのお寿司を食べたい!

カボスでできたポン酢も食べたい!
本物の美味しい話って、楽しいね。

ところで、ダイスケさんは、ミュンヘンの人なの?
聞いてみようと思いながら、聞き忘れている。

返信する
Unknown (gionn hatada)
2013-01-30 00:55:02
ミュンヘンさんコメントありがとう!あなたの息子、料理できるの?ポン酢が帰国しなさいと言っています。健康でいて下さい。二三男
返信する

コメントを投稿