すし職人の徒然日記

今日の出来事。趣味など旅行記

        食品偽装と害虫駆除

2013-12-03 13:13:23 | 日記
 
 最近食品偽装が、テレビ、新聞など騒がれています。一流企業の偽装問題は、許される問題でない。まだまだ食品偽装だけではない。害虫駆除も気を付けてほしい!飲食店などは真剣に考えさせられる。衛生面にも気を付けている店もたくさんある。飲食店の中には、害虫駆除をしてくれる業者を、知らない店もある。そんな業者をここで紹介します。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流石です! (yukomama)
2013-12-03 16:09:49
「食品偽装」信じられない位、発覚してきましたね。
これが、この世の中なんでしょうか。
不安材料は今直ぐ、撤退して欲しいものです。

お店の害虫駆除されたのですね。
屋内、庭、あらゆる場所に害虫が存在しますものね。
綺麗にまた清潔になり、気分も爽やかだと思います。
業者の方、良い動きをしてますね。
お疲れさまでした。お店に伺うのが楽しみです。
返信する
味、衛生 (rokuemon)
2013-12-04 20:16:13
食べ物を扱う商売の大変なことが分かります。
味に満足してもらうのは当然ですが、そこに大変な難しさがありますよね。
舌は味に慣れてしまうし、また人によって味覚が違うので
多くのお客さんに納得してもらう料理人の腕には奥深いものがあると思う。
また、食べ物屋さんには安全衛生の観念も欠かせませんが、
どんなに努力しても、100%の結果を求めるのは難しかろうと思います。
努力して努力して、最終的にはお客さんとの信頼関係に行きつくのでしょうね。
返信する
ブログ拝見させて頂きました (大洋防疫)
2013-12-05 16:45:55
いつもお世話になっております。大洋防疫の向井です。ブログ拝見させて頂きました。動画をすごくきれいに編集されており、素晴らしい出来映えに感動しました!ありがとうございますm(__)m
返信する
優子ママさん (ぎおん_はただ)
2013-12-08 00:14:47
いつもコメントありがとう!飲食店にとって味も大切ですが、衛生面も大切です。
返信する
先生へ (祇園寿司)
2013-12-08 00:17:32
コメント有難う!先日は、忘年会ありがとうございました。今年ももう少し気を抜かず衛生面も頑張ります。
返信する
大洋防疫さん (ぎおん)
2013-12-08 00:19:16
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿