江戸指物 ぽち袋販売 銀座平つかブログ

江戸指物・木製品、便箋・封筒、ポチ袋や江戸趣味玩具など和雑貨の販売を行う銀座平つかの公式ブログです。

銀座。日本桜満開!!!

2012-03-23 21:27:54 | 銀座情報
ごぶさたしておりました。江戸指物 和紙製品の銀座平つか四代目の平塚義彦です。

まずは写真から。写真をクリック!

▲まさにジャーン!!!!!

お昼休みついでに、あいにくの雨ではございますが、有楽町LUMINEで行われています「桜を見上げよう。Sakura ploject」見に行ってまいりました。
このプロジェクトは簡単に書きますと、日本47都道府県の様々な種類の桜をプランターハンターさん(西畠清順さん)とその仲間の方々が全国を回り、地元の方々にご理解を得て集めた桜を一本の桜の木にして咲かせよう!数々の戦国武将もビックリの企画です。

詳しくはコチラ(皆様のコメントもございます)
期間は桜だけに儚いですが3月25日(日)までだそうです。







見た瞬間、想像以上に大きくてきれいで圧倒されてしまいました。こんな体験は桜好きの僕でも初めてです。福島県、岩手県、宮城県等々の桜も咲いておりました。震災からの復興の願いと日本桜の記憶を一緒にしまって、ずっと忘れることないようにしようと思います。



 東京都中央区銀座8-7-6
木製品 和紙製品の銀座平つか
http://www.ginza-hiratsuka.co.jp/
03-3571-1684


最新の画像もっと見る

コメントを投稿