そのうちなんか書きます

鉄道模型 動く模型 RC戦車 RC潜水艦

タミヤフェアで戴いた物・買った物

2006-11-21 11:00:32 | プラモデル

初日団体戦三位のタミヤ鉄十字章
参加賞 マスターワーク自衛隊軽装甲車
アミダで 1/48 タイガー1

買ったのは
先行販売のウエザリングマスターDセット 他A B Cセット
60周年記念Tシャツ
その他 ウエザリング用スポンジ筆 レスキュークローラー
ダブルギヤボックス・・ 

スポンジ筆は使い方が悪いのか
オーナーズミーティング会場でスグに使ってもうボロボロです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きんさん)
2006-11-21 11:38:44
下の写真と比較すると全然違いますね。
私もウエザリングやってみようかな・・・
でもセンスないから危険もともなうな(笑)
お化粧後につや消しスプレーとか吹いたら駄目なんでしょうね。
今度購入していろいろ試してみようかな。
返信する
Unknown (謎だ!OHara)
2006-11-21 11:54:01
きんさんさん こんにちは
スクラッチは無塗装が一番美しいですね!
パステルの定着方法ですが
画材店で売ってる「フィキサチフ」
これのスプレーあたりが適当かと思います。

本来は鉛筆や木炭で書いたのが取れないように定着させる材料です。
返信する
Unknown (みずよn)
2006-11-22 00:25:44
あのスポンジ筆はすぐぼろぼろになりますねー。
しょうがないんで普通の平筆使ってます。
昔ながらのドライブラシ用の筆も良いかも。
返信する
Unknown (謎だ!OHara)
2006-11-22 00:48:13
昔ながらのって松本州平角刈りブラシですか! あれ苦手です。

やっぱりすぐボロボロ!それで、別売り ウエザリングスポンジブラシが超高いっす! 

そのうちタミヤマークのフェキサチフも出そうな予感!
返信する

コメントを投稿