双子の日々うらら~

あっという間に高校入学!双子のルイ&ユウマ。年子の妹コハル。 楽し~い毎日です。

えのすい

2010年06月23日 03時34分50秒 | 日記
クラゲはやっぱり癒されますな

   



一昨日の日曜日

クラゲといえば・・ !  えのすい に行ってきました。。

水族館といえば、いつも八景島なのだけれど
『新』になってから行ってなかったので・・

普段いつも車なので
最初は電車で!とも思ったのですが
大人×2、幼児×3だと
やはり車の方が都合よく
結局車で^^;

道も比較的空いていたので
1時間ほどで到着~☆

早速!興奮気味に覗いちゃってます^^
オー!スゲーーーーー

        いっぱいいるぞー

シーパラと比べるととてもコンパクトに展示されていて
子供達には丁度よい感じ^^
子供目線でどれも見えるから、何度も抱きかかえなくて済みました。




** 大水槽 **


の、前で。
   カワイイ??

あいにくの曇り空にムシムシした天気だったけど
館内は気持ちよかったねぇ
込み具合も程よくて苦労しませんでした^^

イルカのショウも見て
 

一度外に出て食事。
まだ見たいというので・・
再入場してもう一度周って・・
クラゲ見てたらめちゃ眠くなりました^^;

久々の水族館
チビちゃん達も喜んでくれてヨカッタヨカッタ。

楽しかったろう?のトトの問いに

『うん!楽しかった!   
       生きてる本物の魚をこんなに見たのは初めてだもん!』



そか。良かったネ
でも 水族館はもう4回目なんだけどな・・・・・・(泣


では!また行きましょう^^




ginotwins

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水族館 (きゃらめるこーん)
2010-06-26 13:22:37
いいですねー。
うちも大好きで、年間パスポート作ってます☆
暇さえあれば水族館です。
ただ、子供達の興味がバラバラで、足並み揃えるのが大変です★
一人はじっくり、一人はさっさと見て回るもので。
これからの季節、水族館はいいですよねー。
涼しいし、日焼けしないし(←私的に重要)。
返信する
きゃらめるこーんさんへ (ginotwins)
2010-06-28 18:40:20
水族館、これからの季節良いですよね
行けば1日潰せるし
何せ涼しい・・・
何より気持ちが癒されます^^
でも男の子だから
海!山!川!というのが本音なんですけどね
かつては、キャンプにBBQとアウトドアだった我が家。
地下に眠る道具たちが出番を待っています
そろそろいいかな?とも思っていますよ
ルイユウマと一緒に釣りに行くのが
今の夢かなぁ~☆
日々うだるような暑さですな
バテない様に頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿