金のひだまり~銀のしっぽ

元気な銀いろトイプードル花音さんの
ぴょんぴょんな毎日のことや
簡単「手作りワンコごはん」などをスロ~に紹介♪

望遠レンズで盗撮!part2

2015-05-08 02:12:05 | 花音さんのこと
ゴールデンウィークの我が家の戦利品。。



これが何かっていうと
ゴールデンウィークに父ちゃんに
散々つき合わされて行った車屋さん
コザカイさんの番組みたいに大きなサイコロ振って
ゲットしたお菓子なんです~(全部ミニサイズ


車屋さんって母ちゃん興味なくてたいくつだし
父ちゃんがパソコン独占して困るし
どれでもいーから早く車決めて欲しいよ~!

決めれない父ちゃん
挙句の果てに花音さん頼みだし~(笑)





ま、この後もう1つのおやつも食べてたし
参考になったかどうだか。。。



さて母ちゃん、またまた望遠レンズで
盗撮してみましたよ☆

これ、マンションのベランダから撮った
先日行った近くの公園です





ミラーレス一眼に最初からセットでついていた
望遠レンズですが、けっこうズームできてますね♪


んで、折角なので(?)
お散歩中の父ちゃんと花音さんを
盗撮してみました(笑)



豆つぶのようですが
ちゃんと判別できるからスゴイ!


父ちゃんが電話中なのもよく分かります(笑)

まだ追っかけるストーカー母ちゃん



この望遠レンズで室内で花音さんを撮ると
なかなかいい感じなんですよね~



距離があるせいかゆるんだ表情?



ただ、ぶれてボケやすいから難しい~




あぁ~でも!
夜でも室内でも花音さんを明るく撮れる
単焦点レンズ欲しいな~

でももうすぐ車のローン始まるからね。。

我慢、我慢のエライ母ちゃんなのです(笑)



無謀にもランキングに参加中~
よければ写真をそれぞれポチッとお願いします♪
コメントやリンクもお気軽に声をかけてくださいね☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへにほんブログ村



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2015-05-08 09:55:51
望遠レンズで盗撮!(笑)
でも、よく撮れてますね♪
単焦点レンズ、うちも随分前に買ったのですが、
どこかに行っちゃった!
探さないとね(汗)
車の車種、決まったのかな?
楽しみですね♪
返信する
おはよー! (シュン)
2015-05-08 10:50:58
全部好きなお菓子だ

望遠レンズってすごいね~
お散歩風景しっかりわかるもんなんだねぇ
お家の花音さんの写真私好き
いい表情してる

車買い換えるんだ~
車は男のロマンだもんね
私も車は何でもいいわぁ
今の車も納車されてから
車変わったん!って感じだったので
全く興味ござんせんの・笑
返信する
Unknown (マロンママ)
2015-05-08 15:55:12
お部屋から盗撮!!
ママさん、楽しい方ですね~
よく思いつかれましたね~
ちょっと緊張しながらのお散歩になりそう(^^;
あ、パパさんはご存じないんでしたね!盗撮ですもんね。

うちのカメラもミラーレスで最初のキットに望遠ついてましたが今までの使用回数1、2回ほど・・・(^^;
あんまり出番無くて(^^;
返信する
こた母さんへ (花音ママ)
2015-05-09 00:30:06
きゃ~単焦点レンズ羨ましい!
ぜひ探してこたちゃん達を激写してください(笑)

車はほぼ決まりそうです。。
ヤンキーおじさんが好きそうなセダンに…
私は今と同じツーリングワゴン系がいいんですが
おまけに予算より高くて困ってます。。(-"-;)
返信する
シュンさんへ (花音ママ)
2015-05-09 00:38:49
車のディーラーに1人で行ってくれれば
いいんだけどついて来いって言われるので。。(^_^;)
でもサイコロ降るの恥ずかしかった~

望遠ってのぞいてる感がワクワクします☆
悪用しないようにしないとね~(笑)

車は生活に金銭的しわ寄せがこなければ
何でもいいんだけど、どうせ父ちゃんの車だし(笑)
(私用のは古いコンパクトカーです☆)
返信する
マロンママさんへ (花音ママ)
2015-05-09 00:48:18
マロンママさんもミラーレスなんですね!?
素敵な写真ばかりだから本格的な大きな
一眼レフかと思ってました~

父ちゃんの散歩風景は肉眼でも見えて
いっつも心配で観察してたので
(リード落としたり、ウンPで汚したりなど)
こっそり撮ってみよう!と思いつきました(笑)
でも帰ってきた後で写真見せましたよ~
どうせブログに載せたらばれるので(*´艸`)
返信する

コメントを投稿