teraちゃんブログ

愛車はGINETTA G4
自作ルアーでのエリアトラウトにはまる
建築士の講師も行う一級建築士で大工のブログです。

自作リリーサー(桑)

2012-02-25 21:11:28 | 自作リリーサー

また、「リリーサー」を造りました。

今度は柄を「桑」で作りました。

Dsc01917

↑「桑」のリリーサー

「桑」は、知ってのとおり、「蚕」が食べる「桑」です。

銘木建材としても使われます。

たまたま使った端材を取っておいたので、造ってみました。

Dsc01918

↑前回造った、「花梨」と

これからも、「リリーサー」の銘木シリーズを製作しようかな?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは売物ですか? (Yusuke)
2012-10-16 02:30:41
これは売物ですか?
すごく上手に作られていますね!
返信する
Yusuke さん (teraちゃん)
2012-10-16 21:32:51
Yusuke さん
コメントありがとうございます。
基本的には、私の個人使用を目的に造っていますが、
最近少し問い合わせがあるため、プレゼントしたりしています。
返信する
え! (Yusuke)
2012-10-17 09:08:57
え!
私ももらえたりするんでしょうか・・・
あつかましい・・・

私、ギターが好きなんで、良い木のリリーサーなんてあったらいいなと思っていたんです!
ハードメイプル、ブラジリアンローズウッド、アッシュ、アルダー・・・なんて、建築の方だと話が通じるんですかね(笑)
返信する
Yusuke さん (teraちゃん)
2012-10-17 17:15:05
Yusuke さん
私は、全く弾けないのですが、Epiphoneのアコギを持ってます。
by Giboson に憧れて買ってしまいました。
全く弾けないのに、「ヤイリ が欲しい!」などと思っています。
リリーサーですが、端材で作っているため、「カリン・ケヤキ・クワ・カエデ」などで造っています。
プレゼント用は、「カエデ」で考えています。
もし、必要でしたら、ブログ左上の「メール送信」から、
メールを送っていただければ、対応させていただきます。
返信する

コメントを投稿