teraちゃんブログ

愛車はGINETTA G4
自作ルアーでのエリアトラウトにはまる
建築士の講師も行う一級建築士で大工のブログです。

2週連チャン!鹿島槍ガーデン 2015.10.4

2015-10-05 21:38:51 | バラシのteraちゃん釣行記

 

2週連チャンで「鹿島槍ガーデン」へ行ってきました。

2週連チャンは懐にも厳しかったのですが、10月は他に予定が取れなさそうだったので決行しました。

いつものように前夜発で、5:00に起きて池の様子を窺うと濁っています。

画像は11:00過ぎの「1号池」

ホームページで「爆弾低気圧の影響で濁っている」と掲載されていたのですが、解消されていませんでした。

今回も一番に受付を済ませ「1号池」へ、悶絶の始まりです。

濁りのため魚は確認できず、先週の記憶を頼りに探りますが、2時間で3バラシ、

今回は珍しく「1号池」には人が多く、スプーンの人は結構釣っていたようでした。

8:00を過ぎて「3号池」へ移動

ようやくアメマス

レギュラーブラウン

アルビノ

5匹釣って、車に戻り遅い朝食

「1号池」へ行く途中に「2号池」で1匹追加し、「1号池」へ

「1号池」でようやく1匹

58CMブラウン

この後「1号池」で放流がありましたが、いつものように放流魚が獲れません。

1時間以上は粘りましたが、ダメでした。

やはりここの魚は放流直後はあまり喰わないように思います。

ただ、スプーンの人は数本上げていました。

ここまで8匹、先週の釣果を超えました。

再度「3号池」へ移動します。

「3号池」で数を伸ばし、14:00頃に車に戻り、遅い昼食

残りの時間は「1号池」で過ごします。

50UP

63cmレインボー

今回はレインボーがまわりでも上がっていたようだったので、放流はレインボーが多かったのかも知れません。

15:00を過ぎても濁りは解消されず、魚の姿は見えなく、

ミノーの醍醐味である、食わせの瞬間が見えませんでした。(これが鹿島槍の楽しみでもあるのですが)

50UPブラウン

今回は入場者も多く、「1号池」も随時10人ほどの人がいました。

そして、当日は非常に寒く、先週は長袖シャツ1枚でも大丈夫だったのに、ジャケットを着ても寒く、ダウンを着ている人もいました。

終了時間まで粘ろうかとも思ったのですが、とても寒かったので、16:00過ぎに終了としました。

(このところ鹿島槍で終了の音楽を聞いていません!)

帰り際に、奥さんと話をしたのですが、「今日は特別に寒い!」との事でした。

今回のヒットルアー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バンブー)
2015-10-06 19:07:07
こんばんは(^^)/鹿島槍はレインボー少ないですよね(^_^;)レインボー少ないから当たりパターン見つけるのが大変です(^_^;)
返信する
Unknown (teraちゃん)
2015-10-06 22:05:08
今回は濁りのせいなのか3号池でも、レインボーがアタックしてきました。
私の場合は、ミノーなので、イワナ系のほうが狙いやすいのですが!
返信する

コメントを投稿