teraちゃんブログ

愛車はGINETTA G4
自作ルアーでのエリアトラウトにはまる
建築士の講師も行う一級建築士で大工のブログです。

木工広場

2008-08-17 18:39:27 | 日記・エッセイ・コラム

お盆休みの最終日の今日は、私が所属する大工仲間の「元気な大工さんの建築研究会」が主催する、地元の小学校3校を対象とする木工広場でした。

3年生以上が対象で、集まったのは子供たちだけで約40人、子供たちに、保護者が付き、参加者は計80人ほどでした。

材料、保険代込みで1名50円という破格。今回が4回目ですが、連続参加の方たちも多数という、盛況ぶりです。

私どもの会では、地域ボランティアとして、木工広場と地域の文化祭での無料の包丁研ぎを行っています。

地域密着の工務店が7社集まり、地域の人たちとふれあうために、このような活動を行っています。

今日の木工広場で出来上がった、作品を見て喜ぶ子供たちの写真を載せたいところですが、不覚にもカメラを忘れてしまいました。

次は11月の文化祭での包丁研ぎです。多くの方々の包丁をお待ちしています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿