teraちゃんブログ

愛車はGINETTA G4
自作ルアーでのエリアトラウトにはまる
建築士の講師も行う一級建築士で大工のブログです。

鹿島槍ガーデン 2015.3.15(午前編)

2015-03-17 22:46:33 | バラシのteraちゃん釣行記

前記したように15日の日曜日に今年初めての「鹿島槍ガーデン」へ行ってきました。

昨年も同じような時期に釣行したのですが、一番の心配はポンドの凍結です。

前の週の情報だと、凍結はないとのことだったのですが・・・・・

いつものように前夜発で一番乗り、

開場の6:00に一番に受付をしたときの社長との会話が「今日は-9℃」とのことで嫌な予感!

「2号池」へ行くと凍結してました。できるのはインレットと水車周りの30%ほど(もちろん私感です)

どおりで、車で寝ていても寒いわけだ!(以前は冬の3000mの稜線で風雪の中のテントでも大丈夫だったのに、当時と同じシュラフなのに、歳のせいですかね!来年同じ時期に行くとしたら、遠征用のシュラフにしよう)

とりあえず水車近くで始めます。

↑今年鹿島槍での1本目

↑2本目に58cm

もう一匹釣って、「2号池がこの状況なら1号池は無理だろうと」思いながらも、どうしても「1号池」が気になりとりあえず行ってみると

↑案の定この通り!

インレットのみ、とりあえずインレットに行ってみますが、魚がいません!

あきらめて「2号池」に戻り

↑52cm

ふと「3号池」を見ると、「3号池」のほうができるエリアが広いと思い「3号池」へ

しかも道路側は雪のため誰も入った形跡がなかったので、私は遠征用の登山靴を履いていたので、「ふくらはぎ」ほどのラッセルをして道路側にまわりこんで入りました。

「3号池」の中央のアウトレット~道路側は凍結はほとんどありませんでしたが、池の2/3は除雪がなかったので誰も入れなかったようで、状況は良いようです。

この後私のラッセルを使って入ってきた人は何人かいましたが・・・・・(登山をしていた時から、まっさらな雪面に最初にトレースをつけるのは気持ちがよいものです。)

↑51cm

鹿島槍らしいブラウン

10:00過ぎに一度車に戻り、事務所で社長と会話をしますが、

「今朝は寒かったから、温かくならないと釣れない」とのことでした。

しかし、どうしても「1号池」が気になり、再度「1号池」へ

あまり状況は変わっていませんでしたが、少しだけやってみます。

ですが、あまり魚がいないのでやはり無理でした。(氷際を攻めたのですが、引き出すことはできませんでした。)

「2号池」へ下り

↑「2号池」にて

もう一匹追加して午前は終了しました。

午前は11匹で終えました。

 

 つづく

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バンブー)
2015-03-18 14:32:58
こんにちは(`∇´ゞ

-9!?(゜д゜;)

メチャクチャ寒いですね。

すごい雪ですが、いいブラウンでましたね( ̄∀ ̄)

いいですなぁ~私も釣りたいです(>_<)

そーいえば昨日の昼間、館林の野池で60センチくらいのナマズ釣りました(^_^;)
返信する
Unknown (teraちゃん)
2015-03-18 19:20:14
朝は寒かったのですが、
日中は日が出て、ポカポカでした。
しかし、狙いの70UPは獲れませんでした。
今年は、何としても獲りたいと思います。
返信する
Unknown (バンブー)
2015-03-18 19:54:50
ビックベイト的なハンドメイドとかでかいの釣れるんじゃないですか!?(^_^;)
返信する
Unknown (teraちゃん)
2015-03-19 19:13:02
どうしたらビッグワンが釣れるのか
考えながらルアーを造るのですが、思い通りにはいかないものですね!
返信する
Unknown (バンブー)
2015-03-19 19:28:37
たしかに釣りって思い通りにならないことが多いですよね(^_^;)
だからこそおもしろい!
バスや渓流などさまざまな釣りをやりますがみんな思い通りにならんですな(^_^;)
返信する

コメントを投稿