teraちゃんブログ

愛車はGINETTA G4
自作ルアーでのエリアトラウトにはまる
建築士の講師も行う一級建築士で大工のブログです。

T邸リフォーム工事

2009-07-14 23:04:56 | teraちゃんの建築現場日記

このところ、短期の工事と事務仕事で「建築現場日記」をさぼっていましたが、

今日、「T邸リフォーム工事」を始めたのを機に、更新したいと思っています。

P1010856

↑「T邸南面」

リフォーム内容は、「サッシ」の入替え、「外壁」の張替え、「玄関」の改修など、すべて1F部分です。

今日は手始めに、南東面のサッシの入替えからです。↓

P1010910

Canvas

↑外壁・戸袋を撤去します。

P1010915

↑「透湿防水シート」を張ったところ

今までのサッシは「内付け」でしたが、変えるサッシは「半外付け」です。

「掃き出し窓」では、「敷居」の変更が必要になります。

P1010917

↑無事にサッシが入りました。

夕方には「網戸」も届けてもらい、今日から使えます。

明日もサッシの入替えです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿