teraちゃんブログ

愛車はGINETTA G4
自作ルアーでのエリアトラウトにはまる
建築士の講師も行う一級建築士で大工のブログです。

K邸 新築工事

2008-07-22 16:48:38 | teraちゃんの建築現場日記

K邸 新築工事が間もなく始まります。

このブログで、着工から完成までを報告させていただきます。

私どもの家づくりは、ハウスメーカーさんとは違い、手間がかかります。

建築における建築費の多くは、手間(人件費)です。メーカーさんの仕事が早いのは、この手間を省いているのです。(もちろん手抜きという意味ではありません、省力化のための新工法など、努力をしているのは、プロの私たちが見てもよくわかります。見習わなければいけない部分があるのも事実です。)私どもは従来からの、手間を省かない工法です。もちろんメーカーさんより工期もかかります。(経費もかかるということ)しかし、大手メーカーさんとは建築費がほとんど変わりません。(どうしてでしょう?)

住宅の新築に興味のある方、楽しみにしていてください。

013 016

この敷地に住宅が新築されます。

どんな家ができるかお楽しみに!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿