teraちゃんブログ

愛車はGINETTA G4
自作ルアーでのエリアトラウトにはまる
建築士の講師も行う一級建築士で大工のブログです。

発光路の森 2012.10.21

2012-10-22 21:48:04 | バラシのteraちゃん釣行記

昨日の日曜日「発光路の森」へ行って来ました。

前週に「鹿島槍ガーデン」へ行って来たので、「今週はおとなしくしていよう!」と思っていたのですが、

妻と子供は、月1回のお出かけで、チャンスと思い出掛けました。

何処へ行こうか迷ったのですが、大物も狙える「発光路の森」にしました。

しかし、私は今までに3回ぐらいここへ行ったことがありますが、「良い思いはしたことがありません!」

5:00に出発し、今回は金銭的にも余裕がないので、下道で向かいます。

現地には、6:35に到着、すでに10台近くの車があります。

「やはり人気のエリアです。」人間が多いということは、「プレッシャーも多い」ということで、不安です。

7:00に受付を済ませ、今回は大物狙いのため、「3号池」へ入ります。

予想どおり厳しく、反応もありません。

廻りもまったくロッドが曲がっていません。

30程して、ようやく釣れたのが↓です。

Dsc02592

記録更新です。

2.5cmの「ボトム用プラグ」が大きく見えます。

12cmぐらいのサイズが釣れました。

ラインに変化があったので、合わせると、「何か違和感」

しかし、全く引きません、何せこのサイズですから!

ラインは5ポンドです。

しかし、釣り上げるまで緊張感がありました。

この魚を引きずるように巻いてくると、明らかに60アップの魚が追いかけて来ました。

しかし、釣る事は出来ませんでした。

とりあえず、この魚はカウントしません。

数分後、ようやくまともなアタリがありました。

Dsc02595

↑ようやく1匹目です。

サイズは30cm程、狙っている「3号池」のサイズではありません。

今回は、池が先週の雨のせいか、濁っています。

ここは、クリアな池で、サイトが楽しめると思っていたのですが、それもできません。

魚はあまり動きがないようなので、ボトムを攻めます。

Dsc02596

↑1時間程してようやく3匹目

やはり30cm程のサイズでした。

更に1時間ほどして、

Dsc02598

↑釣れたのがこれ

ジャスト 60cmの「ブラウン」でした。

この魚の画像が、1日遅れで今日の「発光路の森」のブログに載っています。

ようやく、「3号池」サイズの魚が釣れました。

この後「ペレット撒き」と「放流」があり、少し活性が上がったように思われます。

Dsc02601

↑スプーンで55cmのニジマス(ヤシオマス?)が釣れました。

しかし、この後は沈黙、

11:30になり、昼食にしようともい、途中で「2号池」に「自作プラグ」を投げると、あっさり釣れました。

Dsc02605

↑「2号池」で自作プラグでの釣果

これを入れて、午前中ようやく5匹、

午前は多くの人でにぎわっていた、エリアですが、

午前で上がった人も結構いたので、淡い期待を持って午後に臨みます。

食事後、「3号池」へ行く途中で、「2号池」へ自作プラグを投げると、やはりあっさり釣れました。

「3号池」はやはり、渋い状態が続きました。

「3号池」では、「ボトム用プラグ」で、

時々「2号池」で自作プラグを投げます。

Dsc02610

↑「自作プラグ」で細いニジマス

Dsc02613

↑「2号池」で狙って釣った「ブラウン」

午後も釣果は上がる事がなく、午前と同じく5匹

トータル10匹という寂しい釣果に終わりました。

やはり、ここは私にとって厳しいエリアでした。

まあ、「3号池」と「オリジナルルアー」に拘った結果なので仕方ないですけど・・・・・

Dsc02615

↑今回のヒットルアー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿