Andante

好きなことを、好きなペースで続けたい。

奏楽と、MOW PRIME☆

2023-08-20 17:42:13 | 鍵盤
月に一度、教会の奏楽を担当しています。
 
 
30年ほど前に、この教会で譲り受けたという、
YAMAHAのリードオルガン。
 
先日、メンテナンスを終えて
今もとっても良い音色を礼拝堂に響かせてくれます。
 


はじめのうちは、
このストップレバーの使い方が全然わからなくて
試行錯誤してようやく少しずつ、
その場に応じた音色が選べるようになってきたような?
気がしています。
 
今日は教会員の方にとっても嬉しい言葉をかけていただいて
涙が出ました。励みになります。
 
月に一度とはいえ、
讃美歌が決まってからの練習期間は短いので、
礼拝堂で弾くときはやはり、緊張します。
 
 
緊張から解放されて、
おやつに食べたMOW PRIME
 
めちゃめちゃおいしかったです。
 
 
さ、お酒飲みながら
夜ごはんの支度します。
 
明日からまた仕事。がんばるぞ。
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿