ある♀社長の由無し事

実名のブログやFacebook等でなく、匿名だから言えることを綴っていきます。

モンブラン@パティスリー西洋銀座

2013年07月23日 | 口福
ホテル西洋銀座」が営業を止める話を
U氏としていた時、
「モンブラン、美味しかったのに」
「もう食べられなくなるんだなぁ」
と、とても残念がっていました。

よくよく考えてみると
私もホテル西洋銀座で
お茶も食事もしたことがなく、
そんなに悔やまれる程のモンブランなら
「もっとはやく教えてよ!」
と思ったのでした。(苦笑)

幸い、日本橋三越のデパ地下に
パティスリー西洋銀座」として
スイーツを買えるスペースが
できたとのことで
早速モンブランを買ってみました。



「アンジェリーナ」と比べると
かなりお上品な大きさです。(苦笑)

一番外側のマロンクリームが
想像していたより厚みがないので
栗好きにはちょっと物足りないかも・・・。

内側のクリームは
濃厚なだけどくどくなくて
なかなかの美味しさ☆

全体的には
このモンブランにファンが多いのも
なるほど、と思いました。

少し涼しくなったら機会を作って
U氏に買って行ってあげますからね。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参院選の結果あれこれ | トップ | 三伏につき参鶏湯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

口福」カテゴリの最新記事