ある♀社長の由無し事

実名のブログやFacebook等でなく、匿名だから言えることを綴っていきます。

猫★姫2号の思い出

2019年03月28日 | 
我が家のお猫様、
三姉妹のうちの
姫2号が旅立って
まもなく1年となります。

昨年の3月上旬
「あれ?」と思うことがあって
動物病院に行った時は
もう既に
「通常ではない状態」
と判明。

できる限りのことをして
彼女がなるべく苦しむことのないようにと
獣医の先生や看護師さん達と
チームで頑張りましたが
そういう日々は長くは続きませんでした。

もっともっとはやく
彼女の不調に気づいていたら・・・
と思うと後悔しかありませんが。

彼女は私の膝の上で
私の腕を枕にして
旅立っていったと
犬好き・猫好きの友人に話すと
「姫2号ちゃんは幸せだね」
と誰もが言ってくれるので
そこは素直に
受け取ろうと思います。

いつかはこんな日が来ると
覚悟はしていましたが
やはりお別れは寂しいし悲しいです。

この駄文(気持ち)、
ずっと「下書き」にしたままで
「公開する」ボタンを
押せずにいました。

姫2号がいない一年を過ごして
何かのときにふと
彼女のいない欠落感・喪失感を
いまだに感じてしまうのですが
彼女のことを書き残しておこうと
やっと「公開する」ボタンを
押そうという気持ちになりました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年版桜あんみつ | トップ | 悲しい話題ばかりで恐縮です... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事