福岡・大牟田『アロマサロンHijiri』 と『 Hijiri+』の日々

ナツドッグの思い出

 

ナツドッグのご報告・・・すっかり忘れてました。
もう1週間以上たってしまったけれど
ちょっと記憶をさかのぼります。
 
ナツドッグふくおか 旧かしいかえん跡地で
8月6日・7日の二日間
午後15時から21時まで開催されました。
 
暑かった・・・ですけど マルシェエリアは大きなテントの下だったので日陰でした。
そして一瞬の通り雨にも影響を受けず快適な出店♪(暑さは別として)
 
2日目は わが家の看板犬たちも連れていきました。
ワタシと家人とこむぎともなか、一家総出です。
こむぎともなかにとっては ひさしぶりのロングドライブ

到着直後から フレンドリー(だけど実は内弁慶)な もなかは
わんこ友達をさがしてキョロキョロ
イベントが始まった時間からは
たくさんのワンコたちの姿にキョロキョロ
商品テーブルの下から顔を出して
見つけてくださったワンちゃんやそのご家族に挨拶をして回り
立派に看板犬の働きをします。
 


小麦はもともと目も見えないし どこに連れてこられたかもたぶんわかってなくて。
でも 私たちがそばにいるので 安心はしてるようで 終始マイペース
バックヤードから一歩たりとも出ず。
これはいつものことで想定内です。
(看板犬には・・・ならない)
今回は扇風機の前がお気に入りスペースとなったようです←暑かったからね・・・
持参したマットの上ではくつろいでくれないのはなぜ???




私が 今回どうしても食べたかった「うめちゃん焼き」にロックオンのふたり。
 
1人で出店してるときは コンビニのパンとかを
すきま時間に押し込むようにぱぱっと口にするのですが
今回は家人がいたこともあり 牛肉サンドとかかき氷とか
キッチンカーグルメもいろいろ堪能できました。
こむぎともなかを ちょっとくらいでも
ドッグランに連れて行けるかなーと思ってたけど
そこまでの留守番(店番)にはたよりなく
それは断念しました。
出店しながら イベントのあちこちを堪能するというのは
やっぱり無理があったかな(ちぇっ)
 
日が落ちて着たらお店もライトアップして ナイトマーケットの様そうに。
たよりないランタンを持参してたけど 主催スタッフの方々が
ぱぱぱっと 明るいライトつけにきてくださいました。
雰囲気もあって 涼しくなって ちょっといつもと違う雰囲気だと
ワクワク感が増しますよね。
 
そうそう、ドッグランをはじめ イベント会場周辺はちょっとした森?林?
草むらがいっぱい ということで 虫もいっぱい。
 
持参した虫よけスプレーと精油 大活躍でした。
今回 『わんこと人と一緒に使える虫除けスプレーキット』 として
お水だけ用意したらすぐにできるキットにして販売もしましたが
「インスタで観て気になってた!」とお声かけしていただいたり
お買い求めいただいたり・・・ありがとうございました。
 
虫よけスプレーキット まだちょっとだけ在庫有ります。
ろはす整骨院内のショップコーナーでも販売してますが
もしご希望の方がいらしたら通販も可能です。
お問い合わせはお気軽にどうぞ♪
 



はじめての夏のワンコイベント
はじめての夜イベント
気付きや学びも多かったですが、何より 日頃この暑さで
どこにも連れていけてないワンコたちを
ちょっと気分転換させてあげられて
一緒でおでかけできたのが何より嬉しくて(私が)
(疲れたみたいで 帰りの車も翌日もぐっすり寝てましたけど)
相変わらず外出はできるだけ控えている我が家にとっては
貴重な夏の思い出・・・となりました。
 
次は・・・秋、9月に久留米におじゃまします♪
近いから 看板犬も連れて行きたいけど
お天気しだいですかね。
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「わんこの石けんと犬の服」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事