福岡・大牟田『アロマサロンHijiri』 と『 Hijiri+』の日々

6月が終わる。

 
明日から7月。
明日は7月のフラワーアレンジメントのレッスン
なので
写真はほぼほぼ1か月前の6月のレッスンの作品(いまごろ出す?)
 
梅雨が明けたそうです。
いや、もう暑くて どなたも会う人会う人しんどそう。
 
湿気が高くて 気温が高くて
今が一番身体にはつらいとき
ここを過ぎたら 暑さにちょっと体も慣れて
もうちょっと動けるようになるんですけどね(たぶん)
 
熱中症にならないように
食べること、寝ること、水分をとること
心掛けてます。
 
なんでだろ?
暑いとイライラしやすくなるというか
怒りの閾値が低くなる気がします。
 
麦茶をたくさん飲むので 1日3回も作ってるのですが
二人しかいないのに 3回、だいたい3~4リットルくらい?
地味にめんどくさいですよね、麦茶作るのって。
なのに 流し込むようにがばがば目の前で飲まれると
ちょっとイラッとしたり
 
朝起きて 重だるい身体をひきずるようにワンコの散歩に行き
汗だらっだらで帰ってきから 
朝ごはんの支度をして 
わんこたちのご飯を用意して
小麦にお薬をのませて、
目の周りをきれいにしてあげて(目ヤニがねー)
なんてことをしながら洗濯機を回したりしてるのに
そばでは 寝起きのままだらんとテレビの前にすわって
何一つ手伝ってくれるそぶりすら見せず
のんびりテレビ見つつスマホをいじりつつ
ご飯が出てくるのを待ってる姿に
きーーーーってなったり。
そう、きっとね、それもこれも暑さのせいです。
暑いといらいらしやすくなる。
早く涼しくならないかな・・・(夏始まったばっかりだけど)
 
とにかく
ひともわんこも
体調に気を付けて のりきりましょう!
 
 
 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「つれづれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事