福岡・大牟田『アロマサロンHijiri』 と『 Hijiri+』の日々

わんだふる舞鶴公園2023春の巻 終わりました。

 

九州最大級のドッグイベント、わんだふる舞鶴公園2023~春のわんこまつり~
無事に終わりました。
ご来場くださったみなさま
本当に暑い中、ありがとうございました。
 
お天気に恵まれすぎて、春というよりは 真夏のような暑さでした。
汗だくだくの二日間・・・しびれましたね。
 
出店してる身としては お客様に来てもらわないと困るのだけど
わんちゃんたちが 暑さでバテバテで
日陰をもとめてブースに寄ってきてくれるのが
なんか切なくて ちょっと胸も痛んだり 複雑でした。
 

たくさんのお店が出店されてて 迷子になった方もいらしたのでは?
 
 
今回はお友達のKurumi no Obebeさんと久しぶりのコラボ出店だったので
テント二つ分の広々スペース!
暑さをしのげるように 日陰に入ってゆっくりお買い物ができるレイアウトを
考えてみました。
ただ、商品が奥に入ると 歩く方の目に留まりにくくなるので
とてもリスキーなレイアウトなんです、実は。
レイアウト1つで売り上げは大きく変わってしまう・・・悩みどころでした。
でも今回は 暑さがとてつもなく厳しかったこと、
会場に日陰が少なかったこともあって
ワンコたち(とそのご家族)のための日陰を作ることを優先しました。
 
暑さと日差しをしのぶための 麦わら帽子やサファリハットが人気でした。
1日目がとてつもなく暑かったので 2日目はさらに日陰を増やしたレイアウトに変更し
扇風機をど真ん中に置いて ちょっとでも涼しめる(避難できる場所)にしてみました。
Kurumi no Obebeさん持参のMAKITAの扇風機 大活躍!
 
あまりの暑さに わんこがダウンしないよう
ゆっくり見て回ることもできず 早めに退散された方も多かったようです。
 
次の出店は涼しくなる頃・・・がいいな。
(まだ未定です)
 
さて 明日からもう6月ですね。
いよいよ暑さが本番!
わんこもヒトも体調に気を付けて過ごしましょう!
 
 
 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「わんこの石けんと犬の服」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事