福岡・大牟田『アロマサロンHijiri』 と『 Hijiri+』の日々

5月になりました。

 


たまにはこんなお遊びも。
 
こいのぼりのコスプレ衣装(お洋服)つくりました。
メインの材料は100均で買ったこいのぼり~
尻尾のヒラヒラがポイントなんだけど やりすぎると金魚になることを
製作途中で気づきまして ちょっとだけ微妙なかたちの鯉に。
しかもおおざっぱな目検討でつくったもんだから 小麦の着丈が長すぎました・・・。
まぁ、「あ、こいのぼり!(笑)」と
周囲の方に 楽しんでもらえたようなので いっか。
来年はもう少し 真面目につくります(←また作るんかーい?)
 
 
歩くこいのぼり。
たまに車の中からも指をさされたり・・・ふふ。
 
 
さて ゴールデンウィーク。
わが家はカレンダー通りの休日ですが オットはひとりゴルフ三昧を楽しんでます。
わたしはというと 相変わらず 作業部屋にこもってます。
となると わんこたちもたいくつそうに
ゴロゴロお昼寝三昧しているわけです。
 
あまりにもお天気がいいので さすがにかわいそうだわと
昨日は お散歩がてら 荒尾干潟に連れて行きました。
 
はじめての海岸
はじめての砂浜
 
意外とすんなり受け入れたようです。
風が強かったのは ちょっとびっくりしてたようでした。
 



でも 海より わずかな草むらのほうが気になるふたり・・・
 
わんこの散歩が多いと聞いてたけれど
ちょうど潮干狩りのピーク日だったようで 人と車の多さにびっくり。
わんこお友達には会えませんでした。
 
これから陽も長くなるし、
また行こうね。
 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「つれづれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事