せきの成長日記

泉の家現場進捗

こんにちは、関です。妹の私立高校受験の合格発表がありました。ドキドキで発表当日はこちらも仕事そっちのけで連絡が来ていないかを待っていました。今時の受験はほぼWEBのようで(私立高校の場合)、私の頃とのギャップいわゆるジェネレーションギャップを感じていました(汗)。7歳も離れていると、こんなにも違うのかと驚かされます。本命の公立高校入試も来月の5日と1ヶ月を切りました。あと1ヶ月で終わるよ!これが最近の合言葉になっています。妹も我々も。インフルエンザにかかってはいけないと、我々も外出を控えているので、あと1ヶ月したら行きたかった温泉や外食、旅行にも行ける…と自分に言い聞かせています(笑)。とは言え、一番大変なのは妹なので、少しでも同じ我慢をして、苦しみを分かち合えたらとも思います。どちらにせよ1ヶ月で泣いても笑っても終わりなので、悔いだけは残らぬように…がんばれ!!

さて、火曜日の午前中に泉の現場へ行ってきました。寒い寒い言いながら入ると、藤澤さんが天井のボードを貼っていました。ボードが貼られると大工工事も終盤に入ったなあとしみじみ。土台敷から約2か月経ちましたが、それにしても早い…!まだまだ寒い日が続きますが、来月の竣工に向けて寒さに負けずに頑張っていきたいと思います。

玄関の様子
奥にはコンパクトな土間収納があります。


LDKの様子
床柱が存在感を発揮していて素敵です。畳2枚のタタミ室がポイントです。

主寝室の様子。
藤澤さんが天井にボードを貼っている真っ最中でした。


伊藤工設計ホームページはこちら
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「新築工事進捗」カテゴリーもっと見る