せきの成長日記

中間検査前の利府の家

こんにちは。だいぶ涼しくなってきて過ごしやすい天気が続いていて、ニコニコの関です。
今日は久しぶりに利府の現場へ行ってきました。申請でバタついていたので、2週間ぶりとなってしまいました。
今週末に中間検査があるので、金物のチェックが今回のメインです。それに加えて、サッシが図面通りに取り付けられているかをチェックしたり
梁の太さを見たりとやっと慣れてきたかなというところです。最初の頃は、現場へ行っても何がなんだかわからずにそうじくらいしか自分の仕事は
ありませんでした。あとは写真をパシャパシャ撮るくらい…。未だに?になるところが無い訳ではないので、大工さんや社長、後藤さんに
教えていただいています。ただ、見ないとわからないので図面と睨めっこしているよりかは現場で答え合わせするのが一番だと最近では現場に行って
見てみるようにしています。予定より少し早い進み具合なのでこのペースに乗って竣工できるよう、小さな漏れも見落とさないように目を輝かせて
いきたいと思います!


外部の様子。建て方から2週間弱でここまでできています。未だにこのスピード感に慣れていません(笑)。

1階のLDK。敷地の関係で横長い形になっています。吹き抜けはありませんが、広く感じます。

2階の主寝室から。吹き抜けがないので、いつもより部屋数が多いです。大きな子供室があるので、お子さんの成長に合わせて使い方を変えられるのが
親御さんにとってもお子さんにとっても嬉しいポイント。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「新築工事進捗」カテゴリーもっと見る