以前このBlogにアップした、『HYPER-CHIP』によるECU-Tuning計画
水面下で密かに進めていた極悪化計画ですが、この数日で俄然現実味を帯びてきました
地元の『HYPER-CHIP』パートナーディーラーに問い合わせたところ、いつでもOKといった状況に・・・
ど~するぅど~する俺ぇつづくぅってな感じです
さてGHIBLIのECUですが、BITURBO・3バルブ系の助手席足元カーペット裏と異なり、リアシートの下に存在します。
リアシート座面の外し方なんてマニュアルのどこにも記載されてませんが、左右の座席中心部を後方に強く押し込むことでロックが外れ、簡単に外すことができますのでご安心を・・・。
ECUは、BITURBO系の伝統に習い2個存在するようで、燃料系と点火系を別々に制御してるらしいです。
見たところどちらもMagnetiMarelli製の様ですが、どちらが燃料系でどちらが点火系なのかさっぱり解りません
ただ、ECUに貼ってあったラベルには、どちらも『2.8 4V. λ Acc. Statica』と刻印されてました。
ご覧の通り現在2シーター状態ですが、果たして・・・
【追記】
2個あるGHIBLIのECUは、燃料系+点火系という分け方ではなく、『2個のECUでV6エンジンを片バンクずつ制御している』が正解でした
KOGUさん、情報提供ありがとうございます
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水面下で密かに進めていた極悪化計画ですが、この数日で俄然現実味を帯びてきました
地元の『HYPER-CHIP』パートナーディーラーに問い合わせたところ、いつでもOKといった状況に・・・
ど~するぅど~する俺ぇつづくぅってな感じです
さてGHIBLIのECUですが、BITURBO・3バルブ系の助手席足元カーペット裏と異なり、リアシートの下に存在します。
リアシート座面の外し方なんてマニュアルのどこにも記載されてませんが、左右の座席中心部を後方に強く押し込むことでロックが外れ、簡単に外すことができますのでご安心を・・・。
ECUは、BITURBO系の伝統に習い2個存在するようで、燃料系と点火系を別々に制御してるらしいです。
見たところどちらもMagnetiMarelli製の様ですが、どちらが燃料系でどちらが点火系なのかさっぱり解りません
ただ、ECUに貼ってあったラベルには、どちらも『2.8 4V. λ Acc. Statica』と刻印されてました。
ご覧の通り現在2シーター状態ですが、果たして・・・
【追記】
2個あるGHIBLIのECUは、燃料系+点火系という分け方ではなく、『2個のECUでV6エンジンを片バンクずつ制御している』が正解でした
KOGUさん、情報提供ありがとうございます
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楽しみでなりません^^
若かりし頃のTuning魂が目を覚まし、どえらいことになりつつあります
この先、どーなっちゃうんでしょうか