GETTカナダ留学デスクの受信トレイ

カナダの学校から送られてくるお知らせを、せっせと公開します!
毎日チェックして、掘り出し情報をGET!

キャンパスの外も学びに

2006年05月17日 | Weblog
【カナダ留学方程式】
  キャンパスの外も学びに+ 交流の機会が多い = 楽しみながら語学力アップ!

v(^-^) ★木村のひとりごと★ (^-^)vv(^-^) ★木村のひとりごと★ (^-^)v

 鞍馬寺の、五月満月祭に行ってきました。
 年に一度、5月の満月の夜にだけ行われる密教の祭典です。
 
 開始時刻は、午後7時、10時、午前3時。
 午後10時のに間に合わせようと、
 小雨のなか、お寺までの急な山道と階段(1km)を
 ハァハァいいながら登りきり…

 お寺に着いた瞬間、祭事が終~了~(悲)。

 それでも、霞がかかった境内に灯る数百のろうそくは
 とてもファンタスティック!!!
 信仰うんぬんは抜きにしても、なにか霊的なものを感じる
 鞍馬寺って特別な場所なんですねぇ。

 それにしても、
 鞍馬寺は、急いで行くところではないと
 心底思った木村でした。(翌日は筋肉痛)  

 
  「はいっ!今日の声はこちらですよ~ \(^∇^*)(*^∇^)/ 」 
   ★成功への道!カナダ留学生 日々の寄せ書き

 

□  交流型の留学に最適!
 ■ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
 バンクーバーにある、アットホームな語学学校
 Pacific-Global Language Centre から
 今月もニュースレターが届きました!
 
  
 学校説明ウェブサイトはこちら ⇒ 
  http://www.gett.co.jp/contents/acm.php?d=66


 ★ Pacific-Global Language Centre (Vancouver) ★

 バンクーバーで、約150名の学生が学ぶ語学学校。
 
 「実践を通じて学ぶ」をモットーに、
 授業で学んだ英語の表現を キャンパスの外で
 積極的に使わせられる(?)ことで、
 英語のコミュニケーション能力をしっかり身につけていきます。

 毎週火曜日の放課後は、
 講師引率の課外授業があり、
 ここでもクラス単位で教室を飛び出して
 英語を使った様々な実践を行います。

 また、クラス単位や学校全体で行うイベントが多く、
 イベントへの参加を通じて
 クラス内外を問わず、学生同士が交流する機会が
 たくさんあります。

 さらに、文法と会話はそれぞれ違うレベルで学べるため
 「文法は分かるけれど話せない」
 という日本人の生徒さんにはとても嬉しいシステムです。


 ◆ Amazing Race

 4月27日、バンクーバーを舞台にレースする
 「Amazing Race」が行われました。
 このレースは、学生がチームに分かれ、
 与えられた様々なヒントやタスクをこなしながら
 バンクーバーのある地点からゴール地点までを
 徒歩やバスで移動し、どのチームがいちばん早く
 ゴールできるかを競うというレースです。

 このレースでは、なんと1日でスタンレーパークから
 キツラノビーチ、グランビルアイランド、シティホール、
 そしてバンクーバーアートギャラリーを回りました!

 この長く楽しい1日の締めくくりは、
 パティオで食べる暖かいホットドッグ。

 また、このレースで学生が撮影した写真は
 後日「Amazing Photo Contest」に出展し、
 優秀写真に賞が送られます!
 結果は、来月のニュースレターで!

 <Amazing Race 結果>

 中級 level 2チーム: 4時間50分
 ブリッジプログラムチーム: 5時間5分
 テスト対策チーム: 5時間25分
 初級チーム: 5時間45分
 中級 level 1チーム(A): 5時間50分 
 中級 level 1チーム(B): 6時間


 ◆ Volunteering during the Vancouver Sun Run

 バンクーバー・サン・ラン は、
 カナダ最大規模の10kmマラソンです。
 22回目を迎える今年は、
 5万人ものランナーが参加しました。

 PGLCの学生は、ボランティアスタッフとして
 イベントに参加。
 マラソン前日に行われる前夜祭の進行や
 当日は給水地点でランナーに水を配りました。
 おそらく、彼らがかけた水は
 5時間で480リットルにはなったはずです。
 1日が終わると、みなとても疲れていましたが
 ランナーのホッとした笑顔を見て
 とても嬉しそうでした!


 ◆今月注目のプログラム Highlight on our Program

 PGICでは、クラスルームで学ぶことだけでなく、
 学んだことをクラスルームの外で実践することが
 とても大切だと考えています。

 PGICの英語コースでは、毎週全ての学生に
 授業で習ったことを地元コミュニティのなかで
 使うという宿題が課せられています。

 課外授業とは別に行われるこの宿題で、
 全ての学生が学び、できるだけ多くのカナダ人と
 交流を持てるようになっています。
 

 <一般英語コース+3食付ホームステイ>

 4週間: $1,820 (約 192,400円)
  レッスンはフルタイム 1日6時間 週30時間です。
 ※ 毎週火曜日の放課後は講師主導のアクティビティ 



☆*:・°【 資料請求はこちらのフォームで 】 ★:*:・°
      

 
☆---- 「成功体質」をつくる カナダ英才留学 ----☆

 お問合せは: 
 ⇒ GETTカナダ留学デスクホームページ
   フリーダイヤル 0120-226-232 

  NPO留学協会認定 RCA海外留学アドバイザー
  米国CCE.Inc、厚生労働省認定 GCDF-Japan キャリアコンサルタントが
  ご相談に応じます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿