GETTカナダ留学デスクの受信トレイ

カナダの学校から送られてくるお知らせを、せっせと公開します!
毎日チェックして、掘り出し情報をGET!

これぞシンクロニシティ?

2006年06月15日 | Weblog
【カナダ留学方程式】
  国籍バランスばつぐん +交流の機会が多い = 授業と交流から学ぶ

v(^-^) ★木村のひとりごと★ (^-^)vv(^-^) ★木村のひとりごと★ (^-^)v

 御所三名水のひとつ、「染の井」に
 お水を汲みに行ってきました。

 行ったときは誰もいなくてすぐ汲めたのですが、
 私の後ろには、あっという間に長蛇の列が…
 数秒遅れていたら、だいぶん待つところでした。
 ふふふ。よかった♪

 帰り道、自転車をこぎながら
 少年隊の「仮面舞踏会」を歌っていたら、←古!
 一緒にいた友達も、仮面舞踏会を歌っています(笑)

 なんで鼻歌が一緒なの?しかも仮面舞踏会?と
 自転車を停めて爆笑していたら、
 友達がすぐ後ろのおうちを指差して
 「ちょっと!!これ見てっ!!!」
 
 振り返るとそこには、

 「錦織」という表札がかかっていました!!

 ひゃー!これが世に言う、シンクロニシティ???

  
  「はいっ!今日の声はこちらですよ~ \(^∇^*)(*^∇^)/ 」 
   ★成功への道!カナダ留学生 日々の寄せ書き
 

□   国籍比率バツグンの環境で学ぶ
 ■ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
 GETTの生徒さんの満足度ランキング No.1!
 トロントにある語学学校 SEC から
 6月のニュースレターが届きました。
  
 説明ページはこちら ⇒ http://www.gett.co.jp/contents/acm.php?d=146


 ★ SEC (Toronto) ★

 学生数 340名。
 厳しい English Only Policy があり、
 クオリティの高いレッスンが受けられると評価の高い
 語学学校です。

 講師の評判、充実した丁寧なカウンセリング、
 ホストファミリーの質、ともに大変高い評価を得ています。

 英語講師養成講座をはじめ、
 ビジネスマナー Diploma プログラム、
 ビジネスインターンシップ Diploma プログラム、
 ボランティアプログラム など
 専門コースも充実しています。

 インターンシップは最近特に好評で、
 カナダの有名企業への派遣も多く、
 企業から推薦状をもらう学生も増えています。


 ◆6月のニュースレター

 SECの学生は、多種多様な文化の象徴です!
 廊下やクラスルーム、コンピュータールームでは
 多種多様な学生が楽しげに会話をしています。
 
 料理に入れるスパイスの違いについて話している
 メキシコ人と韓国人の学生たち。

 サッカーW杯でどちらが勝つか、ディベートを
 繰り広げる日本人とブラジル人の学生たちは
 どちらも自国チームの技術の高さを自慢しあい、
 楽しそうな笑い声が聞こえてきます。

 どんな会話にも、お互いを認め一つになろうとする
 気持ちにあふれています。
 
 SECは、多様な文化が混ざり合う場です。
 私はまだ、ここで国籍の違う「親友」を見つけられなかった
 学生を見たことがありません。
 この文化とライフスタイルの混ざり合う環境は、
 SECとトロントが目指す「充実した留学生活」の好例です。
 
 学びは、チャイムの音で始まり、終わるわけではありません。
 クラブ活動やアクティビティなど、毎日行われるイベント
 に参加することも、重要な学びの一環です。
 クラスルームでのレッスンと、同じ興味を持つ学生や
 違う価値観を持つ学生とのかかわり、この全てがあって
 はじめて多くを学ぶことができます。

 多くの違ったアイデアに触れることは、クラスルームでは
 大きなチャレンジになります。そして、同じ目標を持って
 学ぶことで友情が生まれ、学生はSECのGlobal Family
 の一員となるのです。


 <6月の国籍比率> 計 340名
 
  メキシコ 26%、韓国 28%、ブラジル 15%、
  日本 14%、ヨーロッパ 7%、その他 10%


 ◆ トロントに夏がやってきた!

 ついにトロントに夏の到来。
 日が長くなるにつれ、トロントは活気に満ち溢れます。
 Woodbine Beachでは、すでにビーチバレーコートが
 たくさん設置され、多くの人でにぎわっています。
 また、パティオで日光を楽しみながら食事する人の
 姿も目立ちます。

 トロントの遊園地 Canada's Wonderland も毎日営業。
 Radioheadをはじめ、多くのアーティストがコンサートを
 予定していますし、フィルムフェスティバルやミュージカルなど
 たくさんのイベントが目白押しです。


 ◆6月のアクティビティ

 6月は、自然に触れるアクティビティ、知識を深めるイベント、
 友達を増やすイベントなどが盛りだくさん。

 夏は自然と触れ合う絶好の季節です。
 トロントのような都市では、自然に触れるのは難しいと
 思われがちですが、トロントには緑を楽しむスペースが
 たくさんあります!
 
 たとえば、トロントアイランド。
 ビルに邪魔されずに、空の広さを100%感じることができ、 
 公園の緑や冷たい水を楽しめます。
 ハイパークも人気のスポットです。

 文化的アクティビティとして、美術館見学も予定しています。
 世界一高い、CNタワーからトロントを眺めたり、
 カサロマ城も見学します。

 友達を作る機会を増やすため、
 多くのグループアクティビティも開催予定。
 ムービーナイト、ボウリング、ビリヤード、その他多くの
 アクティビティを楽しみながら、リラックスした環境で
 学生同士や、講師との交流を深めることができます。


  <フルタイム英語研修+3食付ホームステイ>

  4週間: $1,900 (約 206,500円)
 ※ レッスンはフルタイム 1日5時間、週25時間です



☆*:・°【 資料請求はこちらのフォームで 】 ★:*:・°
      
 
☆---- 「成功体質」をつくる カナダ英才留学 ----☆

 お問合せは: 
 ⇒ GETTカナダ留学デスクホームページ
   フリーダイヤル 0120-226-232 

  NPO留学協会認定 RCA海外留学アドバイザー
  米国CCE.Inc、厚生労働省認定 GCDF-Japan キャリアコンサルタントが
  ご相談に応じます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿