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いろいろメモ(仮)

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32日目 東アジア反攻作戦(1日目)

2007年03月21日 | GNO2
位置:東アジア 戦線:最前線
現在の編成 搭載 73/73 修理値322
隊長① Lv.20 ジム陸戦用☆     格闘壁 NT2
部下② Lv.18 ―――           射撃壁 NT1
部下③ Lv.19 ザクⅡ陸戦型     射撃   NT3
部下④ Lv.19 ジム陸戦用       射撃   NT3
部下⑤ Lv.19 ジムキャノン      射撃   NT3
部下⑥ Lv.19 ―――           格闘壁 NT4
部下⑦ Lv.18 ガンダム         格闘壁 気力

VP170位台 MP170位台 (開始直後につき暫定)
PC戦0勝0敗

東アジア反攻作戦(連邦)開始と同時にNPCレベルアップ。
イフリートが登場しガンダム入りでも強エリートに楽勝できる展開ではなくなった。
編成はアロータイプのダメージカウンター。またもやログをとってないので時給や戦術ミスなど未知数。
但し作戦開始時の順位は上がっていたので大きな問題は無いと見ている。
あとはいつまでダメージカウンターで行くのか、部隊戦術遅延に移行するタイミングを見計らってる。

30日目 東アジア反攻作戦(開始前)

2007年03月19日 | GNO2
位置:東アジア 戦線:最前線
現在の編成 搭載 74/74 修理値325
隊長① Lv.20 専用陸戦型ガンダム  格闘壁 NT2
部下② Lv.19 先行ジム地上/AR   格闘壁 気力
部下③ Lv.19 先行ジム地上      射撃   NT2
部下④ Lv.19 ジム陸戦用       射撃  
部下⑤ Lv.19 先行ジム地上☆☆   射撃  
部下⑥ Lv.18 ―――           射撃壁 未覚醒


 
今回はVP垢の編成。他のVPプレイヤーと同様に作戦終了後に最前線放置。
ほぼ24時間でNPC相手に4敗。ログを記録してないので負け方はわからないがまずまずの成績。
全攻のエリートは強烈な破壊力はあるが回避が低いので組み易い。水辺の強エリートもアッガイではなく水中ザク。
先制値もLVアップ分くらいなので問題なし。
ただしLV20の大佐、もしくは中佐で勲章持ちでないと苦しいかも。
中には低搭載で最前線放置してる人もいるが専鳥をいれて3壁?にしてるのかな?結構多いんでそれなりに勝てるんだと思う。
でも戦術が面倒そう。射撃壁入り3壁編成でいく人なら有効なのかもしれない。要チェック。

29日目 サイド4反攻作戦(8日目)

2007年03月18日 | GNO2
位置:東アジア 戦線:前線
現在の編成 搭載 70/71 修理値314
隊長① Lv.18 陸戦型ガンダム/TS  格闘壁 NT2
部下② Lv.17 ―――           射撃壁 NT1
部下③ Lv.17 ジム☆          射撃   NT3
部下④ Lv.17 ジム           射撃   NT3
部下⑤ Lv.17 先行ジム地上☆☆  射撃   NT3
部下⑥ Lv.17 先行ジム地上/AR   格闘壁 NT3

VP120位台 MP510位台
PC戦46勝23敗

21時に作戦失敗で終了。TVPの順位争いが最後まで熾烈で任務ができないほど僅差の勝負だったが何とか逃げ切り。
上の順位のチームと一時は3000ほどあったがVP仕様の強力編成(上記編成・画像参照)で20時間ほどで逆転。
トップランクの時給には及ばないがVP100位あたりならおそらく頭一つ抜け出て稼いでると思う。
熾烈な争いしてる中でサイド4の確定高官襲撃を引く。さすがに破棄できないが複垢を連れて宇宙には上がれる状況ではないので
強力な部隊の支援を期待して一般開放した。運よく宇宙で任務する時によく一緒になる装備も充実してレベルも高い人が支援に
入ってくれた。助かった。おそらく90%以上の確率で成功するとは思っていたが襲撃任務はリスクが高いのでちょっと心配だった。
もう一人の支援者も強い人が入ってくれたので楽勝で成功した。支援者には感謝したい。

VPトップの人や一部の人は早くも最前線に出ているらしい。しかし自分のVP垢は掲示板中位にいて上も下も多少順位が変わっても
影響の無いポジションなので無理に最前線に出る必要がないので前線に留まった。
前作戦よりVP垢の順位が落ちたのがTVPに影響してると思う。補給をケチって宇宙に出なかった事、ジム陸戦☆が出るのが
確実なので素ジム陸戦を買うのを渋ってる事も原因の一つだと考えられる。
そしておそらく戦術もステ振りもトップクラスとは差があるのだろう。ハイランクに換算すれば掲示板のケツぐらいにしかならない。
次週はガンダム入りでの勝負になるが資金面で不安を残してるのでさらに成績が落ちるかもしれない。
しかし序盤から上位の人達は何垢もってるんだ?

26日目 サイド4反攻作戦(5日目)

2007年03月15日 | GNO2
位置:東アジア 戦線:前線
現在の編成 搭載 69/70 修理値323
隊長① Lv.17 陸戦型ガンダム/TS  格闘壁 NT2
部下② Lv.16 ―――           射撃壁 NT1
部下③ Lv.16 陸戦型ガンダム☆☆ 射撃   NT3
部下④ Lv.16 専用戦車        射撃   NT3
部下⑤ Lv.16 ジム           射撃   NT3
部下⑥ Lv.16 先行ジム地上     格闘壁 NT3

VP130位台 MP420位台
PC戦33勝17敗

水辺のエリートに苦戦中。たまたま見てるときに10%しかないはずの水辺がエリ・エリ・熟練・PC・熟練と5連続。
最初のエリートには勝ったがまさかの連続水辺エリートに2戦目は完敗、熟練には完勝したが有利に戦っていたはずの
PC戦は低壁が落ちて敵の壁に射撃がくっつかれてまさかのTO負け。個人戦術スロットを増やして2距離攻撃を指示しないと水辺は苦しい。
TVPがかなりヤバイのに短時間での2敗は痛い。ザクキャ・グフ・ジムキャ等欲しいMSが獲得できて無いのに任務放棄するしかないのか。

25日目 サイド4反攻作戦(4日目)

2007年03月14日 | GNO2
位置:東アジア 戦線:前線
現在の編成 搭載 69/70 修理値323
隊長① Lv.17 陸戦型ガンダム/TS  格闘壁 NT2
部下② Lv.16 ―――           射撃壁 NT1
部下③ Lv.16 陸戦型ガンダム☆☆ 射撃   NT2
部下④ Lv.16 専用戦車        射撃   NT3
部下⑤ Lv.16 ジム           射撃   NT2
部下⑥ Lv.16 先行ジム地上     格闘壁 NT3

VP130位台 MP460位台
PC戦23勝13敗

昨日のNPCの編成変更でルウム連邦のVPプレイヤー達はこぞって宇宙に上がったみたいだ。
自分の部隊はお金が無いので地上に残留する事にした。
変更当初はエリート相手にTO負けも見られたが懸命なステ振りと戦術変更で何とか凌いでいる。
左寄せから右寄せに変えたのは左から来る低狙いの重装グフを低壁で受け止めその隙に左側の砂ザクを
殲滅させる作戦にしたからだ。
NT低壁でもなんとか踏ん張ってるので気力低壁ならもっと有効だと思う。
水辺のアッガイはVPあきらめですよ。所詮何十戦に1回しか来ないんだから。

PC戦は負けた戦闘をログから見てみると見事にPC狩りで負けてるのもあった。壁が3枚とも範囲4以上の高狙い。
現段階では脆いNT壁は削られて射撃が次々餌食に。壁射入り乱れての戦いの果てにTO負け。
ちなみに気力壁のVP垢は東アジアでPC戦40勝3敗とかなりの強さを誇っている。

任務は鹵獲系を中心にボチボチやってる。が、使える機体の鹵獲は無し。
TVP順位の落ち込みが激しいのでそろそろ放置中心にしないと褒賞機体が貰えなくなりそうだ。

22日目 サイド4反攻作戦(1日目)

2007年03月11日 | GNO2
位置:東アジア 戦線:前線
現在の編成 搭載 68/68 修理値323
隊長① Lv.15 陸戦型ガンダム/TS  格闘壁 NT2
部下② Lv.14 ―――           射撃壁 NT1
部下③ Lv.15 陸戦型ガンダム☆☆ 射撃   NT1
部下④ Lv.15 専用戦車        射撃   NT1
部下⑤ Lv.14 ザクⅡF型       射撃   NT2
部下⑥ Lv.15 先行ジム地上     格闘壁 NT2

20時にサイド4反攻作戦開始。結局使える鹵獲・褒賞機は3機。
自分では獲得系の任務はなかなか引けず、支援でも立たず、たまに立ってもピュロッと誰かが入って
弾き出されエリチャで獲得報告を見るハメに。
でも何とか入った支援任務で高機動ザクとザクⅡ陸戦型を獲得。高機動ザクは宇宙に行けそうにないので売ってしまい
ザクⅡ陸戦型はVP垢へ。そして作戦開始5分前に確定A補給基地襲撃が引けてザクⅡ陸戦型と水中ザクを獲得。
こなした任務の数や獲得した機体を考えると超上出来といえるかもしれない。
しかし任務終了は20時を10分以上過ぎてしまいVPでは大きく出遅れるハメに。
結局宇宙用の機体は揃わずにサイド4行きは断念。ガンダムを買うための資金節約とは言え作戦地域にいけないのは
鹵獲の面では非常に痛い。VP垢は地上VP編成ができているので戦えると思うが本垢の方はちょっと弱い。
トップとのレベル差の2差を追いついてないしVPやるにはかなり苦戦が予想される。
目標は100位内だが成績が振るわなければ大枚はたいて宇宙に行く事も考慮しなければ・・・。

ちなみにPC戦は作戦開始までに80勝38敗まで持ち直した。NPCは水辺のエリート相手に取りこぼしがチラホラ。
戦術は部隊戦術遅延をやめてダメージカウンター改で様子を見ることにする。

21日目 サイド4反攻作戦(作戦開始前)

2007年03月10日 | GNO2
位置:アフリカ 戦線:前線
現在の編成 搭載 68/68 修理値323
隊長① Lv.15 陸戦型ガンダム/TS  格闘壁 NT2
部下② Lv.14 ―――           射撃壁 NT1
部下③ Lv.14 陸戦型ガンダム☆☆ 射撃   NT1
部下④ Lv.14 専用戦車        射撃   NT1
部下⑤ Lv.14 ザクⅡF型       射撃   NT2 部隊遅延
部下⑥ Lv.14 先行ジム地上     格闘壁 NT2

PC戦68勝35敗

6機編成でも無敗(PC戦除く)だったのだがLv.15エリート相手に時間がかかり過ぎたので火力アップで5機編成に変更。
5戦連続エリートで8分台7分台連発では任務をひきたくて待っている身にとっては非常につらい。
搭載もフルに使えておまけに修理値も僅かに減って効率もアップしてるようだ。
前線に上がってからPC戦の勝率もアップ。通常の時はこちらは前線への移行を前提に先制を上げていたうえに
成長P無視の重量編成の相手に悩まされ思うように勝てなかったが、前線ではこちらの先制値のほうが低い場合が多く
壁に専用機を導入してなくてもうまく勝利を拾ってるみたいだ。

鹵獲目的の任務引きの方だが・・・酷すぎる・・・。開発競合しか引けない・・・。
既にガンキャノンが発売されてるのにガンキャノン重装型なんていらんがな。 (´・ω・`)

20日目 サイド4反攻作戦(作戦開始前)

2007年03月09日 | GNO2
位置:アフリカ 戦線:前線
現在の編成 搭載 66/68 修理値325
隊長① Lv.15 陸戦型ガンダム/TS  格闘壁 NT2
部下② Lv.14 トリアーエズ☆     射撃壁 NT1
部下③ Lv.14 専用戦車        射撃   NT1
部下④ Lv.14 専用戦車        射撃   NT1
部下⑤ Lv.14 ジム           射撃   NT2
部下⑥ Lv.14 先行ジム地上     格闘壁 NT2


20時のNPCレベルアップでターンオーバー負けが勝ちに変わったのでほとんど負けなし。
MSの新規購入は3/11の作戦開始まで控え気味。時間がたっぷりあるのでなんとか良機を拾いたい。

19日目 アフリカ降下作戦

2007年03月08日 | GNO2
アフリカ降下作戦終了。連邦の防衛勝利。

特筆?なのかどうかはわからないがジム☆発売開始約2時間前に確定A輸送艦護衛任務をひく。
そのまま放置して20時にジム☆発売、21時作戦終了、そして放置してた任務を遂行。
任務成功すると、、なんとジム☆が褒賞機としてGET!任務立てた時点で全て決まってるわけではないみたい。


位置:アフリカ 戦線:通常
現在の編成 搭載 60/67 修理値308
隊長① Lv.14 先行ジム地上  格闘壁 NT2
部下② Lv.13 トリアーエズ☆ 射撃壁 NT1
部下③ Lv.13 デプ・ロッグ☆  射撃   NT1
部下④ Lv.13 デプ・ロッグ☆  射撃   NT1
部下⑤ Lv.13 デプ・ロッグ   射撃   NT1
部下⑥ Lv.13 ザクⅡF型    格闘壁 NT2

VP160位台 MP510位台
PC戦47勝29敗
まあ通常放置ならこんなもんでしょう。任務やってなくても100位内は厳しかったでしょう。
ちなみにVP垢は掲示板に載りました。VP垢の戦術は部隊戦術遅延ではなくダメージカウンターを使用。
トップクラスの時給には及ばないがそれなりに稼ぎ出してたようだ。2作戦目なら有効かも知れない。
作戦終了と同時にMSを入れ替えて前線へ移動。宇宙に行くべきか・・・・ちょっと様子見。