gooブログはじめました!

過去⇔現在・未来の日常的なこと。
コーヒータイム・余談・道草etc

141231 高一クラス会

2023-07-12 12:13:26 | 日記

高一クラス会

私はクラスのある男と飲み比べをした。

当時はトリスのウイスキーが安かった。

焼酎みたいなものか?

下宿先での二人での飲み比べである。

学生の身で、お金もなく、

全財産を叩いて・・・、トリスの角瓶を10本購入。

コップの一気のみである。・・・・。

二人共意識を失い、失神状態・・・・。

兄に起こされたが、体は全身動ず。

恐らく死の淵の一歩手前・・・。

(急性アルコール中毒)

救急車を呼ぼうかと・・・兄。

見っとも無いから辞めてくれと・・・私。

(友人はノックダウン)

再び、死の淵に・・・、吸い込まれる。

二日間生死を彷徨い、生還。

ウイスキーはコリゴリとその後一切口にしない。

というより、その匂いを嗅ぐと吐き気に襲われる。

 

クラス会の時、仲の良い男が、ジョニ黒

(当時は、2万円以上の代物・・・親の持ち物から失敬し)

お前に持ってきたと言い、私の席にそれを置く。

俺は、飲まないぞ・・・。

アルコールが入り、宴も盛んになってきたとき、

一杯飲めと、ジョニ黒を継ぐ。一杯だけだぞ!

飲んでみると・・・、サントリーとは飲み口が全然違う!

 

ある時、ジョニ黒持参の男が叫ぶ!

こいつ!ウイスキーは駄目だと言っていながら・・・、

1本全部一人で開けたぞ! 

知らないうちに、何人かに注がれ・・・、

何時の間にか一本開けていたのである。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿