髪の伝道師

髪の事や美容全般の事に付いて、お店のスケジュールやスタッフ個々の趣味に付いての掲載

最高の夏休み!!パートⅥ

2009-09-16 | 日記

 

 

 

 思う存分泳ぎ回り満喫したジョージ一家

 

 お腹は空いているのだが夕食にはまだ時間がある・・・

 

 灼熱の太陽の中ペンションに帰って来たジョージ一家

 

 もちろんこの場面でキンキンに冷えたビールが美味しくない訳がない

 

 グビグビとビールを一気に喉に流し込むジョージカレン

 

 プッハ~ッ!!

 

 アッと言う間に一本、二本・・・三本と・・・

 

 「そんなに飲んで二人共大丈夫?」  不安そうな気持で顔を覗き込む王子

 

 「ん~  大丈夫だよ!」  「たまにだから・・・ね  た・ま・に・だから」と答える

 

 ジョージカレン  嘘つけ!!   

 

 でも序曲はこの時・・・・・既に始まっていた・・・・

 

 夕食の時間になりレストランに行くのだが

 

 すきっ腹で飲んだからなのか少し酔いが回っている・・・

 

 二日目の夕食も美味しかった記憶がある・・・ん?記憶?

 

 席に着いて「お飲み物はいかがいたしますか?」

 

 当然の如く聞いて来るウエイトレス

 

 「はい、まずは生を二つ」 答えるジョージ

 

 これも、あっという間に飲み干し

 

 せっかく沖縄に来たのだからと泡盛(35°)を注文・・・しかも一升!!

 

 泡盛片手に食事も終わり、かなりご機嫌になって来たジョージカレン

 

 何がどうして?そうなったか?はハッキリと覚えていないのだが・・・・

 

 スタッフも手持ちぶたさだった様なのでチャンスと思い

 

 「もう仕事は終わりですか?良かったら、一緒に飲みません?」 

 

 ジョージの何時もの癖である

 

 いつの間にかコックさんとアルバイト三人の人達とジョージカレンそして王子

 

 6人でかなりの盛り上がりをしていた 

 

 話した内容まではあまり覚えてはいないのだが とても楽しかった事と

 

 みんなのゲラゲラ笑っている顔だけはハッキリと覚えている

 

 とても嬉しかったのはアルバイトのお兄さんお姉さんが

 

 王子の話もちゃんと聞いてくれて受け答えをしてくれていた事だ

 

 いくら中学二年生とはいえ子供の話に付き合ってくれていたのだ・・・感謝です

 (王子はもちろんお酒は飲めないので、コックさんから教えてもらった

   シークワァーサーとガムシロのカクテル風を何倍も飲んでいました

 

 一升瓶を殆ど飲み終えようとしている時

 

 kずさんから一言「明日ダイビングをされるんですよねシュノーケリングなら

 

 大丈夫だと思いますがダイビングをされるならあまり飲まない方がいいですよ」

 

 この言葉で目が覚めたジョージ そうだ!思い出した!!

 

 ダイビングライセンスの講習会の前の晩に調子に乗って

 

 朝方3時ごろまで飲んでいて講習会当日に大変な思いをしたことを・・・・

 

 寸前で同じ過ちを犯すところでした

 

 ジョージ一家はまだ盛り上がっている人達を横目に見ながら

 

 後ろ髪を引かれる思いで部屋に帰りバタンキュー

 

 夜中の2時頃だろうか・・・ふと目が覚めると横に寝ているはずのカレンがいない

  

 ん? 「あートイレか?」

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・それにしても長いトイレだ

 

 ジョージもちょっと行きたくなって来た

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・待てど暮らせど出てこない??

 

 あっー! もしかして!!

 

 そうです何とカレンは酔っ払ってトイレで寝ていたのです   あっちゃー

 

 そりゃそうだよね35°の泡盛を実質4人で一升空けたんだから・・・・

 

 当然の如く次の日のカレンは苦しい思いをしていました

 

 なんせその日は楽しみにしていたボートシュノーケリングの日なんですから

       (これがまた追い打ちを掛けるようにボートが揺れたのよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最高の夏休み パートⅤ!! | トップ | 社員旅行~in沖縄~パート2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事