ゲンテンの株式投資の気持ち日記

10年後に原点を思い出すための今の投資記録

心が負けてしまった

2020-04-04 05:09:14 | 損切り後悔
Twitterやネットブログなどで情報集めをしていると自分の持ち株に関する嫌な記事を見てしまうことが多々あります。

今日はデルタ航空というより米国航空会社はこのままいくと5月にも破産するという記事を見てしまった。
そしてリーマンショックでは米国の航空会社は破産していた事も知ってしまった。
デルタ航空もリーマンショックの際に一度チャプター11破産申請しているらしい。破産しても飛行機は飛んでいたそうです。

で、心が折れて75株を40株に減らしました。

やった後で思うのが、なんか一番悪い取引な気がするという後悔だけ。

できたお金で潰れないであろうという心の安定を求めてマイクロソフトを買いました。
そしてちょっぴり希望が欲しくてズームを3株購入。

ウーン、やっぱり株取り引きで一番の邪魔は心何ですね。


株購入時の信念を貫くのは大変。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿