ゲンテンの株式投資の気持ち日記

10年後に原点を思い出すための今の投資記録

現在の資産把握

2020-03-25 21:21:42 | 投資備忘録
この2日間で日経平均は17000から一気に19000まで駆け上がりました。

米国ダウも2万ドルを回復とラジオでは底打ちしてここからV字回復なんてことも聞かれます。

世界中の国々が財政出動してなんとか不況をくい止めようと必死です。
日本は1万か2万の商品券がどうのとなんか世界が違いすぎる感じです。

そんな中で自分のポートフォリオを落ち着いて再確認しました。

まず積み立てNISAでslimsp500への積み立てと楽天USA360への積み立ては継続中。ここはポートフォリオの核となる部分なので生活にこまったり緊急事態など以外は売却不可です。まあ最高値から35%ぐらい下がってますがここはあまり気にならない感じです。

個別やetfをほぼ衝動買いした部分があります。
QQQ ディズニー アッビィ メイシーズ デルタ航空 ARCC

これらを改めてみると ディズニーは成長を期待しています
QQQについてもナスダックの巻き返し期待
アッビィ メイシーズ ARCC は配当期待

デルタ航空はバフェット銘柄が安かったのでのっかた感じ

というところです。
デルタ航空は他人の意見にのったのですぐ売ってしまいそう。

まあ今現在はメイシーズ以外含み益なのでとりあえずいいかな。

2番底へ向けて下がるようだと追加買い増しがもう難しいですね。

ちょっと焦って買い増ししたかと後悔もすこしある感じです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿